※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきん
ココロ・悩み

2歳児の対応に悩んでいてストレスがたまっている。どうやって上手く接しているかアドバイスをください。

質問です。
今、2歳と4ヶ月の娘がいるのですが、
魔の2歳児に手こずっていて、不眠症になりました。

正直寝たい時に蹴られるのも引っ付かれるの嫌になり、私自身がストレスたまりまくりです、
旦那の協力は得られません。

そこで、、、
みなさんは、魔の2歳児を上手く操るではないですけど、どうやって上手く接していますか?ストレスなくすごしたいです。

コメント

ありす

うちはシングルとダブルの布団で子供2人と私と3人で寝てます。
旦那は別部屋で1人でダブルベットで寝てます😑
こどもか寝るまではくっついてきたりしますが、寝たら移動させて離れて寝るようにしてます😂
最近は朝起きると子供2人がシングルに横に並んで寝て私は1人でダブルで自由に寝てます😂
2歳児大変ですけど色々やれるようになる時期なのでその変化を楽しむようにしてます🙆‍♀️
イヤイヤってなっても何がそんなに嫌なんだろうと思うと笑えてきます😂

ママ

上の方と同じく
うちもシングルとダブルの布団で
息子二人と寝てます😊
子供達が寝たら移動させたり
してますよᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ
私も気になって寝れないタイプなので
広々と寝たいので☺️‪w