※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊娠・出産

37週5日の初産婦が、お腹の張りが分からないことに不安を感じています。先生からの指摘に戸惑っています。来週の検診ではNST、内診、腹部エコーがあります。

37週5日の初産婦です。

今日の検診では腹部エコーのみだったのですが、
先生がお腹を押しながら「結構張ってきてるね!」と
仰いました。

私としては張ってる感じが全く分かりません。
「張ってるんですか?」と返答したら、
「あれ?分からない笑?」と言われてしまいました。。
私が鈍感なのでしょうか、、
お腹の張りが分からない方はいらっしゃいました
でしょうか、、?

ちなみに来週(38週)の検診より
NST、内診、腹部エコーになります。

コメント

つやひめ

分かりませんでしたね💧
NSTやってて看護師さん?助産師さん?に「ねえ、結構良い張り来てるんだけど痛くないの?」
って聞かれて初めて知りました笑笑
張りもわからないし、痛みも鈍感だったので本当に気づきませんでした

  • miki

    miki


    そうなんですね!
    今日初めてNSTしたんですが、やっぱり見た感じあんまり張ってる感じはありませんでした😭
    先生には「必ずしも張るから良いってことでもないからね😆」と言われ、ちょっと安心していたところです!

    • 9月16日
あきもも

普段からキューッと張る感覚もないですか?

私は張ってることはわかってましたが、産休中の38wの内診で子宮口4cmで、「これは定期的に張ってるはず!感じない?」と言われ、働いてる時の方が感じたなぁ…と思ってましたが、実は張ってるみたいでした。

  • miki

    miki


    最近は夜に、軽い生理痛みたいなものを感じる時もあるんですが、今日の子宮口チェックではまだ全然開いていないとのことでした😭

    • 9月16日
ぽよ🔰

はじめまして。
私も今日で、37w5daysです!

全く同じで嬉しくなってコメントさせていただきました😂笑

私も後期に入るまでは、張ってるとかよく分からなかったのですが、助産師さんにいつもぷにぷにの柔らかいお腹じゃないでしょ?ちょっと触ってみていつもより硬いなー。って、思ったら張ってるって事だから。もっと気にしなさい。と怒られた事があってから気にするようになりました。笑

少しでもお腹が硬いと今張ってるのかなー。とか思います。

最近、前駆陣痛なのかお腹痛い事も増えてきたので、何となくでもお腹痛くて張ることあるかと思いますよ!

  • miki

    miki


    ぽよさん、同じ週数とのことで、今日38週5日ですね✨
    私は今日の検診で子宮口も開いておらず、まだかかるねーと言われてしまいました!
    ぽよさんは如何ですか⁉️

    • 9月16日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    そうです😊

    私は、明日検診なのですが先週の検診の時に指1本分くらい開いてるね。と言われてました!

    昨日とかも、一時的でしたがこの痛みはヤバいと思う前駆陣痛が来たりしてたので明日には、もう少し子宮口開いてないかなー。と願ってます😂

    もう予定日まで、10日切ってドキドキですよね!

    • 9月16日
  • miki

    miki


    えー!羨ましいです😭
    私いまだにお腹も張らないし、痛くもならないので、本当に産まれる気あるのかなって思い始めました涙😢
    きっと、ぽよさんはもうすぐですね✨
    私は絶対に超過です😵

    • 9月16日
  • ぽよ🔰

    ぽよ🔰

    きっと、とても過ごしやすいいいお腹なんだと思いますよ!

    胎動減ったりしましたか?

    私は、お産近づくと胎動減るのかと思ってたんですけど相変わらず骨とかボコボコされてますよ😂
    なので私的にはほんとに生まれるのかな?って思ってます。

    内診とかで刺激されると急に陣痛きたりするってよく聞くので、心配しすぎず待ちましょ❤🙂

    • 9月16日
  • miki

    miki


    ありがとうございます😭
    そろそろ出てくる準備始めようか〜♬って今一生懸命話しかけてます笑‼️

    私も胎動減らないです!
    NSTの時は大人しくしてましたが、夜になると肋骨やら脇腹やら際どいとこ蹴られまくって、ヴゥってなってます笑😂

    今日、軽く刺激されたので、赤ちゃんも「はっ!そろそろ出る頃かっ!」って気付いてくれてたらいいなと思います🍀

    明日の検診、楽しみですね❤️

    • 9月16日