※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
お出かけ

生後3ヶ月、平日昼間のおでかけスポットについてです!コロナの影響で主…

生後3ヶ月、平日昼間のおでかけスポットについてです!

コロナの影響で主人が週5出勤から週1出勤になりました。
賃貸なので小さい部屋が3つしかなく、どの部屋にいても声や生活音が聞こえます。

主人は直接は言ってこないですが、在宅ワーク中めちゃくちゃうるさいと思います😂

そこでですが、生後3ヶ月で昼間、どんな所に出かけたら良いでしょうか??
支援センターはまだ行ったこと無くて、3ヶ月で行って何か出来るのだろうかとも思うので、そのくらいの頃に支援センター行った方はどんな事したかとか教えて頂きたいです!
散歩だと短いので、せめて2.3時間で良いのでどんなところに行ってるかも教えて頂きたいです!

申し訳ないですが、コロナなのでどこも行ってませんという回答は要らないです😭
消毒とかしっかり気をつけて行くので、どこにおでかけしてどんな事をしているかを教えてください🙏🙏

コメント

りりりり

ご主人がお仕事中だと、いろいろ気をつかいますよね💦

うちはもうすぐ生後2ヶ月になるんですが、ちょうど昨日支援センターデビューしてきました!
同じく、遊んだり何も出来ないだろうな~と思っていたのですが、音の出るおもちゃがいろいろ置いてあったり、手遊びを教えてもらったりしました!
なにより、子供は保育士さんに見てもらい、家族以外の大人とがっつり話せて、とてもリフレッシュになりましたよ!

• ななこ

ななこ

コメントありがとうございます❤
    支援センター1ヶ月でデビューされたんですね!
    子供が楽しめる他にも大人の自分がリフレッシュできるのがいいですよね😂
    おもちゃが色々あるのとか保育士さんがいるのとかあんまり情報ないので教えて頂けて嬉しいです!
    ありがとうございます😍😍

• 9月9日
こむぎ

ショッピングモールは平日だと人も少ないのでたまに行ってます!
支援センターはまだ2回しか行ってませんが、ねんねしながら遊べるおもちゃとか握れたり音が鳴るおもちゃがいっぱいあったのでよかったです☺️

• ななこ

ななこ

ショッピングモール確かにそうですよね!
    用事ある時しか行かないから盲点でした😂
    ねんねで遊べるおもちゃのある支援センターもあるんですね!
    ホームページとか見ても小さい写真とかしかないので助かります!
    ありがとうございます😍😍

• 9月9日
さーちゃん

3ヶ月か4ヶ月ぐらいのときに支援センターデビューしました!
確かに自分で何かして遊ぶとかはできないですが、家とは違う環境、歩き回るお兄ちゃんお姉ちゃんをキョロキョロ見てて、それだけでもいい刺激になってるのかなーって思ってました😊
そして先輩ママさんが多いので、あたし自身悩んでることとかいろいろお話聞かせてもらえてたのですごく良かったです❤️

• ななこ

ななこ

支援センターデビューが月齢今の娘と同じくらいです!
    そうですよね、見るだけでも刺激になりますよね🤔
    そして自分のコミュニティも広げたいですー!
    支援センター行ってみます、ありがとうございます😍😍

• 9月9日