※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

子供が2人以上いる方で、一人っ子にしておけば良かったか後悔している方いますか?

気分悪くされる方がいるかもしれませんが、質問させてください。
批判とかはいらないです。

2人以上お子さんがいらっしゃる方で、一人っ子にしておいたら良かったかな?とか、やっぱやめておけば良かったなーなど後悔や思ったことある人思ってる人いますか?
(もちろん今いるお子さんを愛していて大切なことは前提で)

コメント

空色のーと

思ったことはないです💦
もちろん小さい時は大変でしたけどね😊

• さユり

さユり

ありがとうございます!!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

上の子に我慢をさせることが増えてしまって
申し訳ない気持ちでどうしようもない時はありました😖💦

産まれる前も想像はできたものの、
実際の大変さは産んでみないとわからないなぁと。。
(うちは想像以上でした)

2人とも可愛いが故に私のキャパが足りなくて苦しい感じです💧

• さユり

さユり

そうですよね、産んでみないとわからないですよね💦
    でもやっぱり想像以上なんですね😵

• 9月12日
ママリ

まだ産まれてませんが、2人目妊娠してから何度もやっぱりやめておけば…と迷うことあります😓
上の子が今までそんなことなかったのに最近すごーーく甘えるんです。赤ちゃんが生まれるとママを独り占めできなくなると感じ取って寂しいのかな?とか考えると可哀想で💦
それに、妊活していた当時はこんなことになるとは思いもしませんでしたがコロナで大変なご時世、分娩立会や面会も制限、産後も不安が常に付き纏う…
今のタイミングじゃない方が良かったんじゃないかと何度も思ってしまいます😓
もちろん無事に生まれてほしいし、生まれてきてくれたら上の子も下の子も愛しますが😊

• さユり

さユり

コロナだし余計な不安がつきまといますよね💦
    やめておけば…といっても、一人っ子にしておけば、という感じではなくタイミングの話って感じですかね??

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

今のところ、タイミングの話ではありますが、まだ2人育児が始まっていないので「1人っ子にしておけば…」ってなるかわからないです💦
    ならないことを祈ってます😅

• 9月12日
はじめてのママリ

最近まさにそう思ってました😫

上の子が今年5歳ということもあり、ほぼ大人と同じ感じで生活出来ているのに慣れてしまっていました😢
上の子とおでかけしたいし一緒に遊びたいし寝る時もずっとひっついてたいと。。
妊娠中は全く想像がつかずでした。
こんなこと思ってしまうのは最悪なんだろうかととてもブルーになってます。

• さユり

さユり

産まれたばっかりだと特に思ってしまいそうですよね😭
    でも最悪だなんて思わないです。
    0歳育児ほんと尊敬します!!!

• 9月13日
ひいらぎ

2人目を産んで後悔したことはないです!上の子も下の子を溺愛してくれているので毎日幸せですよー💓

• さユり

さユり

ありがとうございます☺️

• 9月13日