※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めおっこ
子育て・グッズ

娘の成長曲線が中間、来年用の服を準備中。同じサイズの子供を持つママに3歳時の服のサイズを教えて欲しい。90、95の服が着れるか悩んでいる。

縦も横も成長曲線ほぼ真ん中の娘がいます。

2歳1ヶ月で
身長84センチ
体重11.5キロ
です。

今90か95の服を着ていて、来年用に100の服を揃えています。

今朝衣替えのスペースを確保していて思ったのですが、
来年、90、95の服も着れますかね🙄??

着られるようならまだまだ綺麗なものばかりなので
ロフトに上げずにクローゼット収納にしようかな、、と
迷ったのですが...

2歳の頃同じくらいの大きさだったお子さんをお持ちのママ、
3歳ジャストの時の服のサイズを教えてください😭

今年、ワンピースを多めに持っていて着せていたのですが、
ワンピース可愛いし、トイレが楽なので
今やっているセールで来年用も探してますが
全くと言っていいほどなくて🤣

90.95いけますかね😇

コメント

3-613&7-113

娘の一歳半検診と近いので、失礼します。娘は、82.5㎝・11.5㎏で90〜100着せてました。二歳半頃(一年後)は、95㎝・14㎏で90や95は着られる物もあるよね程度でメインは100〜110でした。
ワンピースなら作りにもよりますが、チュニックとして来年度も着用出来るかな?って思います。結局、下に履かせるのでトイトレは面倒になっちゃうかもですが…。

  • めおっこ

    めおっこ

    とても参考になります!
    ありがとうございます🤩!!

    チュニックでいけると嬉しいです☺️!!
    下に履けるようなレギンスなど探しておきます♪

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    お役に立てたなら、良かったです。

    短パンや七分丈とかでも、可愛いと思いますよ😊出先では履かせて、家で脱がせばトイトレの時も気楽かと思います。

    • 9月9日
  • めおっこ

    めおっこ

    ありがとうございます🥰

    ショートパンツとかも可愛いですよね😍
    コーディネートを想像すると楽しいです😊😊😊

    実はトイトレもう終わっていて☺️
    出先でパンツの上にズボンだと、どうしても自分で脱ごうとしたときに床についてしまって😂
    パンツ、オーバーパンツだけなら自分でも足首で止められるので、ワンピースの方が楽なんですよね😭

    とはいえ、まだ3歳じゃ補助が必要だと思うので、わたしが気をつけながら、ワンピースはチュニックとして来年も楽しみます😍❤️

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    娘が縦に伸びやすいので、1着をいかに長く着せるかが目標と言うか😅になってます。

    そうなのですね。確かにズボン履かせるとトイレの時に床につきそうでハラハラします

    • 9月9日
  • めおっこ

    めおっこ

    何も考えずに服買うと結構バカにならない金額になりますよね😅😅😅
    いかに安く長く着せられるかをかんがえてしまいます😭

    娘さん、出先などもう一人でトイレ入ってますか😣??
    何歳くらいから普通の便座とか座れるようになるんですかね😅??

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    大きめ買って来年も着せよう、と思っても翌年サイズアウトだったりして😅なので、この服はどうしたら長く着られるか?を考えちゃまいます。

    介入すれば普通の便座に座れますが、1人だと床に服がつくとか色々考えないと思うので💦私か旦那が介入してます。家では、1人で好きに出入りしてますが💩の時は呼ばれてお尻拭いてます。

    • 9月9日
  • めおっこ

    めおっこ

    子供の成長読めないですよね😂!!
    その時々合うサイズ買えばいいんですけど、わたしの場合、セールで安く買えるとストレス発散になるので

    やっぱりまだまだ介入は長く続きそうですね😌
    色々教えてくださってありがとうございます😊

    • 9月9日
  • めおっこ

    めおっこ

    中途半端に送ってしまいました😂

    ストレス発散になるので、未来サイズばかり買ってしまいます😖

    • 9月9日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。

    何回か失敗したので😅私は、諦めてます。夏に大きめで購入・秋冬はレギンスや長袖の上に着せて重ね着で・翌年の春夏はそのまま…て着せてやってます。

    お役に立てたのでしたら、良かったです。

    • 9月9日