※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今日テレビを買いに行こうと思っています。16畳のリビングです!55インチ…

今日テレビを買いに行こうと思っています。

16畳のリビングです!!

55インチと65インチでまよっています。

皆さんはリビング何畳の何インチのテレビを使ってますか??

65インチだとやっぱり大きすぎるのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

LDKの形にもよると思います😖
縦長なら65でもよさそうです🥰
うちが真四角の25畳で65インチでちょうどいいなと思ってます!

ママ

私も同じ質問この前したときに50〜60のご意見もらいました◎

私の家はキッチンから見るには60、
リビングから見るには50がちょうど良さそうだったので
間をとって55に決定しました◎

ママリ

私は10畳で55を使っていて少し大きかったなというくらいなのでちょうどいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

19畳で55インチのテレビ使ってます!
うちはテレビはかなり見る方なので
もっと大きくてもよかったね〜って話してます☺️

A

23畳で659です。
電気屋で見て65があまりにも大きいと思って、ほんとに嫌で旦那と喧嘩しながら買ってみたものの、今では普通です(笑)
慣れるもんなんだなぁと思いました😂
テレビとの距離があるなら65でもいいと思います!
あとは壁とのバランス?
も気にしました、
真っ白な大きな壁に(うちは、壁掛け予定だったので)ポツリと小さいのはおかしいよと言われました(笑)

  • A

    A

    数字間違えました、
    25畳で65インチです(笑)

    • 9月9日
まろん

うちはLDK30で70です。
はじめてのママリさんのリビングの形とかにもよると思いますが、テレビって結局大きくても慣れると思います(笑)

より

横長18畳ほどのLDKで55インチのTVです。
リビングのソファーからは3m、キッチンからは5m離れてますが、見にくいなどは無いです。

はじめてのママリ🔰

皆さま一斉返事で申し訳ございません!!

本日65インチのテレビを購入してきました!!!

みなさんのアドバイスやお家のことを参考にしました!ありがとうございました!