※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の成長に不安を感じている女性が、育児の楽しい面を知りたいと相談しています。産後の適応障害で薬を服用しており、周囲からのプレッシャーも感じています。育児が大変なこともあるが、プラス思考になりたいとのことです。

子供の成長(将来が見えない)ことが怖くなります。
大きいお子さんいる方、こんな所が可愛くて楽になるよってところがあれば教えて下さい!

もちろん大変な事も増えると思います。
プラスな意見欲しいのは私の甘えだと思いますが、産後すぐ適応障害と言うものになってから、子供の成長に合わせて適応出来てないことから薬を服用してきました。

1歳4ヵ月の息子は育てやすい子だと言われるのに大変、そして周りから私もまだ保育園行く前の子供だけだからわからないけどこれから余計に大変だよ。と言われ続け、不安しかなくて普段の息子との時間を楽しめない日もあります。

子育てを終えた人などは小さい頃(新生児や1歳くらい)が大変だったと言っていて、私が産後うつもあったからか今までが凄くきつかったです。
せっかく子供ができて育てているのにマイナスばかりで、プラス思考になりたいです😅

コメント