※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

週4の立ち仕事は大丈夫でしょうか?週5のデスクワークの方が良いかもしれません。

正社員で時短で働いてます。
ずっとデスクワークでしたが、週4くらいのパートに転職したいです。となると飲食や接客とかだと思いますが、立ちっぱなしの仕事はきついですか?
それなら週5のデスクワークの方がいいですか?

コメント

ショコラ

同じように、正社員、時短、デスクワークですが、転職するつもりはありません。

理由は、給料、ボーナス、雇用形態、休日(土日祝)、時間が満たされているからです。

パートだと、扶養内?扶養外?
立ちっぱなしよりも、
飲食、接客だと土日祝休むのが難しい可能性高いですよ。
また、ボーナスも出るのか。出ても寸志とかかと。

時間を取るのなら、扶養内パートが良いかもですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今の部署が嫌過ぎて夜眠れなかったり身体的な症状がでてるので迷ってます。
    育休明け違う部署に飛ばされました。時短とはいえ、通勤時間もかかるし、毎日寝て起きて仕事の毎日で生きてる心地しません😞それなら週4で働いて1日自分の時間にできたらなーと考えてました。給与面では社員がいいのはわかってますが、しんどいので迷ってます…

• 9月9日
  • ショコラ

ショコラ

元の部署への異動は難しいのでしょうか?
    私も通勤している日は、片道1時間半くらいかかります💦💦💦
    今は、コロナで在宅ワークがほとんどですが。

扶養内パートだと、月130万以下ですよ。

でも、そこまで追い込まれてしまっているのなら、心が壊れる前に対処された方が良いかもです。。。

旦那さんは何て言ってますか?
    また、転職したとして、保育園は、お母さんが在宅の日は、家庭保育をしてくださいとかありませんか?
    うちの園だと、あります😭

パートの世界も厳しいみたいですよ。(人間関係とか)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の部署に戻りたいですが、人が沢山なので無理そうです😢中小企業なので、他に宛もなさそうです。旦那は頼りにならないのでどっちでも好きにしてといってます。
    扶養内パートも人間関係大変ですよね。。今は自由に有給もとれたりいいとこもあるので早まるのはよそうかな😭
    自分なりのストレス発散方法見つけてやり過ごすしかないですかね~。

• 9月9日
mini

これは向き不向きだと思います😄私は動きっぱなしの方が時間が早く過ぎて好きです😊一日8000歩ほど歩くので、あまり体力がない方だとかなりしんどいと思います😣
立ちっぱなしといっても忙しなく動くところ、たっているだけが多いところなど職場で違うのでそこも関わってくると思います😢

向き不向きによると思います。立ち仕事は痩せるよな~、っと週5デスクワークで運動不足の私は思います😭