※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

予定日超過で入院中の経産婦です。促進剤で3日目、赤ちゃんの状態は安定しているものの、心細さを感じています。励ましや経験談を聞きたいです。

予定日超過11日目の経産婦です💦41w2dで入院で促進剤開始です。結局今日で3日目入ります😭赤ちゃん中々下がっておらず子宮口は3センチで柔らかくはなってるよと言われました。おしるしもまだ茶おりって感じで出血には至りません💦
赤ちゃんのタイミング待ちでいつか産まれるから大丈夫と助産師は言ってくれますが、正直上の子にも会えないし、寂しすぎて入院生活にも心折れかけてます(;ω;)
ここまできたら産まれるまで帰れないし、頑張るしかないんで何か励ましのお言葉頂けたらありがたいです😢!!
予定日超過された方の経産婦さんで促進剤使用された方などのお話も聞けたら嬉しいです!今日も陣痛がスムーズに来てくれる事願って頑張ります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

辛いですね💦

1人目陣痛3分間隔になってから30時間、促進剤して6時間でやっと子宮口が8センチ強になり最後は先生の手でグリグリっとして出産にのぞみました😱
子宮口が開かないで陣痛がくると長くかかるんだなと身を持って体験しました😭

焦る気持ちはすごくわかりますが、できるだけリラックスして下さいね❗️

母子共に健康に、願ってます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

大変でしたね!💦中々開かないと本当憂鬱ですよね、、
    先程内診したら子宮口変わらずなので早く進めるためバルーン入れてもらいました💦これで進んでくれたらいいんですが😢内診もめちゃくちゃ痛かったです(・・;)

ありがとうございます!何とか頑張ります!!

• 9月9日
シングルママリ

私も同じくらい超過して娘を産みました!😆しかも、初産で2、3週間前から子宮開いてたのにも関わらず、結局予定日になっても産まれて来なかったので、入院になり
ラミナリア投入され、夜中には我慢出来るほどの腰痛が、、次の日朝8時頃から促進剤入れられ
午前11時20分に無事に出産致しました😁💪🏻
促進剤入れられた後に、トイレに行くともう地獄。😂
陣痛がMAXになり、危うくトイレで産むところでした☺️

やっぱり立ち会いも、面会もできないと辛いですよね😭
みーちゃんさんも無理をせずに
無事に赤ちゃん産まれてくる事を祈ってます!😌❤️

• みーちゃん

みーちゃん

朝8時からの投与からで早いですね!
    陣痛MAX本当に辛いですよね💦1度経験してるからこそまたあの痛みと戦うのとか思うと、、泣

そうなんです💦立ち合いは一応旦那さんだけ大丈夫なので間に合えば来てもらう予定です!
    先程内診されて、特に変わらずだったのでバルーン入れてもらいました!内診もめっちゃ痛くて、それでなのかちょっと痛み初めてきました💦
    ありがとうございます😊
    頑張って元気な赤ちゃん産みます!

• 9月9日
あさ

私も予定日超過で、入院しました!
子宮口が1cmしか開いてなかったので15時からラミナリア、翌日9時から促進剤でした😅
先生からは夕方頃かなって言われましたが14時に出産できました😊

体力温存のためにリラックスして過ごしてくださいね!
無事に出産てきますように祈ってます🤗

• みーちゃん

みーちゃん

予定日超過辛いですよね💦
    9時からで14時は進むの早いですね!😲

ありがとうございます!
    バルーン入れて促進剤も開始です!
    今日中に出てきてくれる事祈って赤ちゃんと頑張ります😢

• 9月9日
はじめてのママリ

私も予定日超過で入院でした!
9時から促進剤入れてましたがなかなか強くならず、これは今日産まれないね〜なんて言われてたら17時ごろ急に痛みだしそこから2時間半で産まれました!
陣痛室から分娩室に移動する時、頭がはさまってて落ちちゃう〜!って思ってました😂
バルーンやラミナリアは入れてないので、参考にならないかもしれませんが😣
いつか産まれるってわかってても辛いですよね💦
促進剤だと、それまで平気でも急にガーーン!と痛みが出てくるかもしれませんね😰

早くかわいい赤ちゃんに会えますように!
応援してます!!

• みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます!
    バルーン入れてから子宮口も広がり早く痛みもましてきて、ついに無事女の子出産しました😭本当に入院から長かったです💦お産も上の子より大きく育っていたので本当に産めるのかって感じでした( ; ; )私も分娩室移動の時もう出るって思いました😅助産師さんにおしり押さえてもらって💦
    ほっとしてます😢💓

• 9月10日