※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar
子育て・グッズ

1歳の娘がイヤイヤ期で大変。これは性格か、本格的なイヤイヤ期か心配。同じ経験の方いますか?

1歳でイヤイヤ期??流石に早すぎますよね😅

娘が最近「やだ」を覚えて何をするのも「やだ」首を横にフリフリ))ここまでは可愛いんですが、着替えなど嫌でもやらなきゃいけないことをするともう「やだ!やだ!やだあぁぁああ!!!」と叫び暴れ散らしてます😂

1歳でイヤイヤ期あった方いますか?
それともこれは性格で本当のイヤイヤ期が来たらもっと酷くなるんでしょうか?😓😓1歳なりたてとは思えないほどのパワーでまいってます💦

コメント

shiro

娘もや!や!と泣きじゃくりますww
上にいるからですかね🤣?
おー自我が芽生えた、、と思ってました笑

• ar

ar

まだ自我が芽生えた程度と捉えていいんですかね😂もともと我が強い性格なので激しすぎてきっとイヤイヤ期入るともっと激しそうです😂

• 9月9日
  • shiro

shiro

息子も1歳くらいから娘と同じことしてました🤣懐かし〜とよく息子の動画みてますw
    うちも2人とも気が強いです🤦🏼‍♀️

• 9月9日
三児のmama (26)

うちの子もヤダって怒ったりしますよ笑笑

• ar

ar

そのくらいからやだってなるんですね😂女の子なのもあるんですかね😳上の子が穏やかな性格なのもあって激しく感じます😳

• 9月9日
ミッフィー

イヤイヤ期というか、自我が芽生えてきますよね!笑
うちは1歳9ヶ月あたりから本格的にイヤイヤ期きました😂
1歳の初め頃とは明らかに様子が違って、これがイヤイヤ期だなってわかるぐらい激しくイヤイヤされます(笑)

• ar

ar

そうなんですね😂これからですね😂上の子イヤイヤ期あったかな?ってくらい穏やかなので激しく感じます😂

• 9月9日
めたぼれおん

うちもイヤイヤ酷いです😂
首振ってイヤイヤ、自分の要求が通らなかった時はしばらくギャン泣きが続きます😱
最近は就寝前が特に酷くてまいってます😭