※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
お仕事

つわりや切迫早産で仕事休んでいるが、職場の人たちが理解があり、辞めたくない。迷惑かかっているかもしれないが、辞めるべきか悩んでいる。

4月の末から
つわり→切迫流産→切迫早産で来週まで診断書を書いてもらい仕事を休んでいます。
ですが、今もまだお腹の張りが頻繁にあり横になっても良くなるときもあればよくならない時もあり薬も処方されています。
その話を実母としていたら「もう会社も迷惑なんじゃない?辞めたら?」といわれてしまいました。
迷惑をかけていることは本当に申し訳なく思っていますが、とっても融通がきいて職場の人がみんないい人なので辞めたくないです。
保育園も退園になってしまうため辞めたくないのもあります。
このまままた診断書が出されそのまま産休に入ってしまうかもしれないのですが、もう職場の迷惑を考えて仕事を辞めた方がいいのでしょうか…
皆さんのご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならやめないです🙋🏽‍♀️!
迷惑かもしれないけどそれならそれで産んで職場復帰してから全力で頑張ります!
今は仕方ないので迷惑かけてしまってるかもしれないけど開き直ってもう謝り倒してお休みします!

• ひよっこ

ひよっこ

優しいコメントありがとうございます😭
    例えこのまま産休に入ることになってしまってもいいのでしょうか…
    診断書もお腹の張りが酷くてと私からお願いして書いてもらうこともあるのでやっぱり罪悪感もあって…😣
    会社からは体調よくなればで大丈夫ですよとはいってもらってるものの…本心かは正直わからないし辞めて欲しいって思ってるかもしれないし…とかいろいろ考えてしまって😭😭
    正直今の職場は本当に辞めたくないです😣💦💦

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思いますよ!!!
    こればっかりは仕方ないし無理して働いて赤ちゃんに何かあったら取り返しつかないし後悔してもしきれないので!

こちらから言って診断書書いてもらうにしても本当にその状況じゃないのに嘘書かないわけですから事実ですし!!

本当に申し訳ないって伝えて開き直って休みましょ!😳

• 9月9日
  • ひよっこ

ひよっこ

上の子の時もつわりでは休ませてもらったもののお腹の張りなどは気にならずこんなに長い期間休んだことがないので申し訳なくて…😣
    そうですよね…!

そうなんですかね??😂
    ちょっと優柔不断な感じの先生なので誰でも書いてってお願いしたら書いてるんじゃないかと思ってたので…😓

今日ちょうど妊婦健診なのでこうやってコメント頂けてよかったです😌
    どうなるかわかりませんがお腹の張りと薬の震えが気になってるので相談してみます☺️

• 9月9日
りる

私も辞める必要ないと思います💦💦
妊娠中のトラブルなんて誰も予想できないですし…実母さんはそう仰ってますが職場の皆様が支えてくださってるなら復職後に今後他の方がそういう状況になってしまった時に理解者&経験者としてぴーちゃんちゃんさんが会社にいてくださったほうが私は嬉しいなって思います。

ご家庭以外で待ってて下さる場所があるって妊娠中なんとなく心強く思えてきますので、今は甘えてしまってゆっくり休まれた方がいいです。
復職したらその分をお返しするようにやっていく方が長い目で見て会社のためにもなりますよ(^^)

どうかお身体ご自愛なさって元気な赤ちゃん産んでください✨応援してます‼️

• ひよっこ

ひよっこ

優しいコメントありがとうございます😌
    先ほど妊婦健診を受けてきました!
    特に異常なしでお腹の張りは多少ありますが、次から2週間ごとに妊婦健診なのでとりあえずは次の妊婦健診までは復帰させてもらうことにしました☺️
    実は妊娠、出産したことある人がまだ2人しかおらず私が3人目なのでそうやって理解者&経験者といってもらえるとすごく嬉しいです😭

先ほど職場に電話しましたが、ほんとに大丈夫ですか?無理しなくても大丈夫ですよ。って言ってもらえて、2週間後の健診でもしかしたらダメになってしまうことあるかもしれませんが…と一応伝えておきました😂

ほんとうに優しいお言葉ありがとうございました!!😭💗

• 9月9日