※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

郡山市の星総合病院での出産について、コロナ対策や立ち会い、面会、マスクの状況を教えてください。

🍀郡山市の星総合病院で最近出産された方🍀
コロナで、立ち会いや面会、分娩時のマスクの有無などどうなっていますか?教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

まいまい

初めまして!星病院で出産した者です!!
面会は禁止になっています!もし荷物等があれば看護師さんに渡していただく形になります!!立ち合い出産は希望できますが1人のみ!またコロナのためPCR検査を受けていただくと思います(自費)
分娩時はもちろん立ち合いの方はマスク着用ですが、妊婦はつけていないです( ´∀`)
面会禁止は辛いですよね。わたしも陣痛ひどくて腰とかさすってほしかったけれど、、できなかったのでそこは辛かったですね💦

• みっち

みっち

情報ありがとうございます😊
    2人目を出産予定なのですが、、来年4月なので色々緩和されてるといいのですが😭

PCRもするんですね💦
    立ち会いというのは、どこ〜どこまででしょうか?😖
    分娩室に通されてからですよね?

一人目の時旦那に腰をさすってもらったりかなり助けてもらったので、ひとりで耐えなきゃと思ったら辛いです。。😭😭😭

• 9月10日
  • まいまい

まいまい

いえいえっ( ´∀`)
    おめでとうございます!!頑張ってくださいねっ✊🏻😍
    来年の4月、、本当に緩和されてるといいですよね、、泣
    コロナ次第ですよね😰

立ち合いは本当に出産するっていったときに旦那にきてもらって分娩室のみなんですよ、、部屋には一緒いけない感じでした。わたしの場合は😰
    ほんとにそれがうらやましいです!!!!さすってくれる看護師さんもいれば、、自分から声かけないとなにもしてくれない看護師さんもいるので、、本当に辛いときは声かけた方がいいですよ!!!

• 9月10日
  • みっち

みっち

ありがとうございます😊
    一人で耐えなきゃいけないのはかなり辛いですよね、、😢
    そんな大変な中まいまいさん無事に出産お疲れ様でした😭💓
    すごいです😭✨✨
    ちなみに旦那さんはいつまでいれましたか??
    産まれて後処理したあとはもう会えないかんじですか?😖
    たくさん質問すみません💦

• 9月11日
  • まいまい

まいまい

辛かったですね、、わたし初産だったので余計にそう思うかもしれないです😫⤵️
    ありがとうございます‼️💕😭
    分娩室にしかいれないので出産後、身体が落ち着くまでは分娩室にいるようになるので約2時間は一緒にいれましたよー😊✨✨
    わたしのときはそうでした!!退院までは我慢でした😫だからラインのテレビ電話したりしてしのいでいましたよー😰😰😫

• 9月11日
  • まいまい

まいまい

大丈夫ですよ!!なにかあれば沢山聞いてください!😊🙏

• 9月11日
  • みっち

みっち

初産でひとりで心細かったですよね😢頑張りましたね😭💓コロナの制限ある中出産してるママたち本当にすごいです!😭✨

出産後もしばらくいれたんですね🍀
    そもそも、わざわざPCR検査してるんだから制限せず付き添わせてくれてもいいですよね、、🤯笑

• 9月13日
  • まいまい

まいまい

ありがとうございます♡🙇本当にこのコロナがなければ、、って思いますよね、、泣😰😰

そうなんですよー😖すごくそれ思います😨😨面会はだめって、、ほんとに辛かったです😰😰来年あたりは面会が大丈夫だといいですねー✊🏻💕

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

来月出産予定です!
助産師さんから立ち会い出産の条件を今週きいてきました

立ち会い1人のみで、その立ち会いする人のPCR検査費用は8千800円。
2週間県外に出ていない、濃厚接触者じゃないのが条件だそうです。

妊婦も立ち会いする人も
PCR検査を大体35.36週辺りに(遅くても37週)に受けるようになると言われました。

荷物の受け渡しも出来る時間が決まっていますが、どうしてもその時間帯が…となれば融通効かせてくれるそうです☺

• みっち

みっち

情報ありがとうございます😊

PCR高いですね😭
    妊婦は確か無料ですよね?😖

荷物の受け渡しも時間が決まってるんですね💦
    来年出産予定なので少しでも状況が変わっていてほしいです、、😭

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦はPCR検査必須なので無料って言ってました!

荷物の受け渡しは基本は午後と言っていました!
    時間は忘れちゃいました💦すみません😫

来年ならまた色々と変わってると思いますよ☺

• 9月10日
  • みっち

みっち

ありがとうございます😊!
    覚えておきます🍀
    色々変わるといいのですが😭
    出産がんばってくださいね🥺✨

• 9月11日