※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

児童手当は結婚後も自分の口座に振り込まれるかどうか知りたいです。世帯主の口座に振り込まれると聞いたが、役所に自分の口座に振り込んでほしいと伝えても無理でしょうか。

児童手当についてです

現在はシングルマザーとしてやっており
児童手当は自分の口座に振り込まれていますが
2人目を妊娠して結婚を考えていたのですが
いきなり彼が変わってしまい毎日遊びに行き浪費癖がすごくなり
お金もどんどん使っていってしまい
逆にどこからそんなお金が出てくるの?というくらい使ってます
多分友達などに借りてるんだと思うのですが。。
そんなふうな彼なのですが1人目を未婚で産んでおり
あたし自身も貯金がなく実家も頼れない状態なのでカレと結婚することを考えていますが
児童手当は結婚してもあたしの口座に振り込んで欲しいのですが
それはむりなのでしょうか?
調べたところ世帯主(収入が多い方)の口座と書いてあったのですが
使われたら困るからあたしに振り込んで欲しいということを役所に伝えても無理なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

本気でその彼と結婚していいんですか?自分が貯金ないなら尚更、結婚したらお金使われるんじゃないですか😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚する前からいつか別れるなんて思ってるなら籍入れずにそのまま母子家庭の手当もらって生活した方がよくないですか😢すみません。

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

あたし自身悩んでます
    本気でこの人と結婚していいのかなってすごい思います
    自分のことしか考えておらず。
    結婚したら手当て諸々全て 振り込まれてなかったとか後で返すからとか言いながら使いそうな人間だと思います

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚して自分のお金使われても
    後悔しないならいいと思います。
    でもわたし的に友達にまでお金借りて
    毎日遊び呆けるような人
    子どもの父親にしたくないです。
    人の彼氏にすみません🙇‍♀️

• 9月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

いえ、ありがとうございます。
    こんな父親でも子供はパパと呼んでるのでいきなり子供から父親を奪うのは。と思っております。
    一人目の子はいまの彼と血が繋がっていませんがパパと呼んでおり。
    血のつながりのある父親を娘が生まれる前に奪い
    いま、パパと認識している娘からまた父親を奪っていいのかと思うと。葛藤してます。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつか別れるなら子どもが
    大きくなってからパパが
    いなくなる方がよっぽど辛いと
    思います(´;ω;`)

• 9月9日
はじめてのままり

そんなカレと結婚しちゃいけないなあ苦労するなあとは思っているのですが
子供もいますしそんなカレだったと見抜けないあたしも責任があります。。
ですが今別れたら実家も頼れず1度母子寮にも入ってるのでもう入れずどこに頼れば😭と思っています。
すぐに別れたいとは思っていません
子供のために。家があるし結婚するべきだなと思ってはいますが
こんな状態で結婚してもうまくいかないなあとも思っています。。
貯金を貯めて家を借りれるようになってから別れたいなと思っています、。

りょんちゅん

児童手当が使われてしまうかもしれないからと今から心配するような人と結婚考えるってちょっと理解に苦しみます。

shiro

子供がいるからこそ手続きも増えますし私なら籍は入れないで認知だけしてもらいます。
子供の戸籍荒らしたくないし。

その理由だけなら認められないと思うので彼の口座に入ってしまいます

はじめてのママリ🔰

うちの夫は借金こそしないもののギャンブル癖がすごいので役所で使われたら困るからって言っても無理でした!
キャッシュカードと通帳と印鑑預かることにしてます😅

ママリ

世帯主に入るんじゃないでしょうか…🤔
私も元々未婚シングルで出産しました!長男の父は多額の借金、浪費癖や女癖がひどく、結婚しても別れる事は目に見えていたので断固として籍は入れませんでした。そして、案の定別れました!
子どもがいるからこそ、子どものためにも戸籍を汚したくないので籍を入れませんでした。子どもには将来、あんなクソみたいな人が自分の父だと知ったら愕然とするだろうから絶対名前も何もかも知られたくなかったので本当にあの時、籍を入れなくて良かったと思っています。
そして、まだお子さんは小さいですよね?うちももうすぐ2歳で今の旦那のことをパパと呼びますがテレビに男の人が出てたらテレビに向かってパパやらママって言いますし正直男の人はみんなパパって感じでよくわかってないんだと思います。大きくなってはっきりパパと認識してしまう前にとっとと別れたほうが正解だと思います😔

はじめてのママリ🔰

もし本当にその彼氏と結婚されるのなら、彼名義の通帳を1つ作って、そこに振り込んでもらえば良いと思います。
暗証番号も伝えず、通帳印鑑も隠して。
その感じだと養育費も見込めないですね。
産まれてから彼氏が変わる気もしないですし、第三者から言わせてもらうとあまり結婚はオススメできないと思いますが…

ゆき

まだ2歳にもなっていない子は、今パパと呼んでいてもまだまだ理解できてないですよ!
うちも子連れ離婚していて、当時は下の子が2歳半くらいでしたが、当時のことを聞いても全く覚えてません😂そして子供は父親のこと全然気にしてないですよ!
もっと素敵な人を見つけたほうが娘さんにとってもいいと思います✨
うちは再婚しましたが、とても素敵な人で本当の親子のように過ごしています。子育てするためにはお金は大事です😭その方が旦那さんになったらアンパンマンさんと娘さんが不幸になりそうで心配です、、