※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

月末に帝王切開された方に質問です!月をまたいで入院された方高額医療費は2倍かかりましたよね?

月末に帝王切開された方に質問です!月をまたいで入院された方高額医療費は2倍かかりましたよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

7、8月で月跨いで入院して帝王切開しましたー!
限度額申請してましたが、8月頭に7月分の限度額分の請求きましたねー😌
ケースワーカーさんにお願いして、7月と8月分合わせてもらって、出産一時金の直接支払いで全額まとめての支払いにしてもらいました😄

• a

a

合わせてもらう事できるんですか?ʕʘ‿ʘʔ

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、請求書見たら私の勘違いでした💦

全額まとめて一度には支払いましたが、7月分と8月分と両方なので2倍の限度額を支払いました🥺💦

• 9月9日
  • a

a

わざわざ確認していただきすみません😭
    やっぱり2倍ですよね💦この制度なんとかしてほしい…
    ありがとうございました😊

• 9月9日
はるなママ

4月、5月で帝王切開で入院しました!
手術の下月によって最大限度額で計算されるのでいつ手術するかで変わってくるかもしれないです😭

• a

a

なるほど!!
    今のままだと手術が前月、その翌日から次の月になりそうです😭
    病院に確認してみようと思います!

• 9月9日
  • はるなママ

はるなママ

私も4月の末に2日間と
    5月に4日間の入院でした!
    病院によって違うところはあると思いますが限度額認定書などは1番価格の高くなる手術で適用されることの方が多いので認定書などがない場合は
    協会健保であれば病院でも申請は可能なのでそこら辺も聞いて見たほうがいいかもです!✨

• 9月9日