※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中のオムツ替えについてアドバイスをお願いします。夜中に起きてオムツを替えるとき、赤ちゃんが泣いて起きてしまい、替えるのが大変です。漏れを防ぐためにはどうしたらいいでしょうか?パンツタイプのオムツが必要かもしれません。

夜中のオムツ替えについてアドバイスください。

ここ数ヶ月夜中オムツを一度も替えないでいたのですが、最近朝漏れてる事が増えてしまいました。
なので夜中どこかで起きた時に替えるようにしてるのですが、泣いて起きるのでその状態でのオムツ替えは昼間でも聞かないほどのギャン泣きです。

寝返りしようとするので押さえつけたり、無理矢理やらないと出来ない状態です。

今日は拭くのに足を持ったら凄い力と勢いで体が浮いて首だけで支えてる体制になりました。こんなに大変なオムツ替えが毎日ストレスです。かと言って毎日おしっこが漏れてもストレスですし、娘もパンパンのオムツが嫌で起きてるのかもしれないし...

普段はナチュラルムーニーテープタイプを使ってますが、夜中は友人から頂いたパンパースのパンツタイプがあったのでそれにしてます。暗闇で寝返りおすわりするので夜中はパンツタイプじゃないと無理なことが分かりました。

夜中オムツ替える時のアドバイスや、うちは夜中替えず朝パンパンだけど漏れなことないなど、オススメのオムツがあったら参考にさせてください。


おっぱい飲めばまたすぐ寝てくれるのに、これのせいで毎日ギャン泣きを聞かなきゃいけないのが本当に本当にストレスで辛いです😞

コメント

じゃむ

ムーニーオヤスミマンは本当に漏れないですよ😆

ぷちっち

こんばんは、毎日バトルお疲れ様です!
私はちょっと割高ですがホワイト使ってました!
あと今はマミポコを使ってますが朝まで漏れないですし、本人ぐっすり寝てます。
ご参考になさってみてください😊
頑張ってくださいね!

ママン

マミーポコ使ってますが
他のオムツは漏れたりしてましたが
マミーポコに替えてから
漏れの心配なくなりました😊
夜22時頃に替えて朝まで
漏れた事ないです。

funkyT

吸収帯が足りずに漏れてる感じなのか、オムツのサイズや形が合ってないから漏れてるのかにもよりますが。。。

うちは7ヶ月の頃はパンパースパンツタイプ、マミーポコ、Mサイズで漏れたことは無いです。吸収帯が足りない感じでしたら、サイズアップか、おやすみマンみたいな、夜用オムツだと良いかもしれませんね。サイズが合うかどうか分かりませんが。。。

どこの子も同じだと思いますが、押さえつけると特に泣くので、ある程度はオムツの向きを変えたりして、なるべく子どもがそうしたい体制に合わせて自分が合わせながら替えてます。あとは、おもちゃを持たせたり、歌を歌ったり、話しかけたりです。
それでもうまくいかないときは多々ありますが。。。

はじめてのママリ🔰

テープタイプはうちも漏れてました。2週間くらい前から夜だけパンツタイプにしたら漏れなくなりました。とりあえずパンツタイプに変えてみてはどうですか?うちはメリーズパンツでもパンパースのパンツでも今のところ漏れないです!

はじめてのママリ🔰


みなさんありがとうございます!まとめての返信ですいません😣

夜中のオムツ替えでパンツタイプに替えてましたが、寝る前からパンツタイプにしてみようと思います!
サイズに関しては最近Mサイズに変えたので問題ないと思うのですが...
パンパース初めて使うので様子見て、漏れるようならアドバイス頂いたオムツも試してみます😊