※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえん🥺
家族・旦那

旦那に言われた事で疑問があるので質問させて頂きます。まず私の旦那は…

旦那に言われた事で疑問があるので質問させて頂きます。

まず私の旦那は
・殴る蹴る物を投げる壁殴る要するにDV野郎
仕事のストレスなどを私にぶつけてきて
子供の前でもやります。
・家事、育児全くしません
子供が泣いてても家事をしてる私に言ってくる
育児協力的じゃない為私は子供が産まれてから2年間ほぼ24時間子供といます。旦那は見てくれないので友達とも遊んでません。ストレス発散ができず限界を先月迎えました。

先月寝かしつけてる際子供が全く寝なくぎゃーぎゃー騒いでうるさくて、限界がきて下の子をパシンと叩いて「毎日毎日うるさいんだよ!!」っと言ってしまった。←旦那の証言、私は何故か覚えてません。
それを見た旦那からDVを受け、口から大量の血が出て来たので一緒に住む義母と救急で病院に行きました。
結果唇が裂け4針ほど縫う事にありました。あとは打撲がちょこちょこです。

病院の方が警察を呼んで私と子供2人は保護されました。
警察の人によると旦那も落ち着いて私の意見に従うとの事で、病院沙汰も今回だけじゃないし、子供の前でされると子供に悪影響だし、そもそも糞痛いし、今まで何回も殴られその度身体に痣作って家事も育児も1人でやって頑張ってんのにその結果がこれかよ。。と、旦那は反省して色々LINEで謝ってきたり家事育児を手伝う、ストレス発散せてあげれなくてごめん!などは来るけど、全然許したくないですし、むしろ離れるいい機会とさえ思いました

そして今日、旦那から
俺から全てを奪った気分はどう?
そもそもお前が子供に手を出さなければこんなことにはなってない!
全部俺が悪者になればいいの?

などなど攻める系のLINEがきました

結局私は今まで通り家事育児をやり旦那のDVにも耐えろと言ってんの?こいつ馬鹿なの?ぐらいに思ってしまって
でも旦那の気持ちがわかる方教えてください。
私は全てを奪った側なのでしょーか?

旦那の言いたいことが全く分からない。むしろ恐怖。
この人はなんなのでしょうか?
私が至らないところがあれば言ってください。。

コメント

Mama

このタイミングで離れるべきだと思います!子供のためにも自分の為にも!!
子供の前でDVするなんて、父親としても人間としても失格です!!その謝罪のLINEなんて信用できません!!!
同居する義母はDVを知っているんでしょうか?💦

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

やはり、そうですよね。
    子供もこのまま殴られてるの見るよりかは父親がいないって方がマシですよね?

義母は息子がDVなのも知ってます。
    今回はDVの音で別室に居た義母が助けてくれました。

• 9月9日
☆

全てを奪ったんじゃなく全て奥さんがやってきたから、
1人になった時何も無いのに気付いたんじゃないでしょうか。誤ちの矢印を人に向けたり思い通りに行かないと豹変する人は後が大変だと思います。あまり無理なさらないようにして下さい

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

なるほどですね!
    やっと旦那の言ってる事が少し理解できました!ありがとうございます!

はい、ご心配ありがとうございます

• 9月9日

義母が一緒に住んでいてそうなるって…
親子揃ってヤバいやつですね😓

しほさんに至る所はないです。
暴力DVに加えて、モラハラ野郎ってことだと思います。

旦那さんは何も見えていない、自分のことしか考えられていない、言葉が悪いですがクズです。
人の旦那さんにすみません、もうこれしか言葉が思い浮かびませんでした…

旦那さんのことなんて何言われても、1ミリも気にしなくていいと思います。

そんな毎日送っていて、限界が来ない方が人としておかしいですもん。
限界が来て当然ですよ😢

全てを奪ったのは旦那さん自身だと思います。

そもそもしほさんが手を出さなければではなく、
そもそも旦那さんがしほさんに手を出さなければ。
家事を少しでも手伝っていれば。
自分の子供と離れなければいけなくなる前に子供と向き合っていれば。
こうなることはなかったと思います。

全部俺が悪者になればいいの?ではなく、もう既に悪者なんですって感じです😔

これからは旦那さんと離れて、心休めてお子さんと楽しく過ごしてくださいね。

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

ここ2週間ほど旦那と離れて色々考えてましたがどんどん考えれば考えるほど笑えてきました。

あの旦那はクズはもちろんカスを超えてチリですよ。

メンタルも回復してきて旦那の言葉を聞いてたら理解できなくて、コメントして下さって本当に助かります。
    私はこのまま離婚を押し通していいんですよね?

• 9月9日

退会ユーザー

チリ!🤣
    すみません、笑ってしまいました😂

当然!!離婚押し通して良いですよ!!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

身近にすっごく似た人います!!そいつのことかと思ったくらいに。親の前でもそういう態度を取れるというのは、つまり 自分>親 という上下関係があり、これまでもずっとそういう風に育ってきてしまった人なんだと思います。自分が1番偉い、自分が1番正しい、自分が1番大事、というタイプで、だからこんなことになっても、まだ奥さんを必死に攻めるんです。そういう奴は言うこと聞いてるとどんどん付け上がってエスカレートしていくのみで、一生治せないものと私は思ってます。別れた方がいいと思います。

TACO☆

旦那さんの自業自得!
それしかないしその一言に尽きると思います✊

自分の日頃の行いの悪さが招いた結果でしょ?DV暴力してたら、こうなる事は当たり前でしょ?としか思いませんでしたよ😅

そもそも、しほさんにしてきた暴力をもし他人にしたら暴行罪で即逮捕されるぐらいの罪ですよね。妻だからってそんなの我慢しなきゃいけない筋合いなんて全くないですし、いつかは絶対に間違いなくその暴力がお子さんに向くと思います。そうなってからでは遅いです💦

謝罪ラインして来たあとで攻める系のラインが来たんですよね?ということは謝罪の気持ちなんて無いって事ですよね💧それか、もしちょっとは反省していたんだとしても、離れて考えてるうちに段々と恨みみたいな気持ちが出てきたとか…🌀

とにかく旦那さんは普通の感覚ではないし暴力はあり得ないので、これを機に離れて縁切りましょう✂️
残された義母が次のDVのターゲットになりそうで可愛そうですが…そんな息子に育てたのも義母ですしね😥

• ぴえん🥺

ぴえん🥺

もう、旦那の言葉を理解しようとしない方がいいのでしょうか?

離婚届も出したいのですが旦那と会いたくないし。
    家にある車
    旦那が使ってる携帯も私の名義だし

携帯は解約していいですかね?

• 9月9日
  • TACO☆

TACO☆

言い方悪くて失礼ですが、こんな男の話すこと…今更もうどうでも良くないですか?

真面目に受け止めて考えようとする時間がもったいない!その分これからのお子さんとの生活をどうするかを考える時間に充てましょう😃前向きに、自分と子どもの幸せの為に💕

しほさんは今は実家に帰って避難してるとかですか?
    もし家に残してきた荷物や車を取りに帰りたいとかなら必ず親か兄弟か友達か誰か第三者にもついて来てもらって、絶対に一人では危ないので戻らない方が良いと思います💦
    二人きりで会って話してるうちにまた逆上してきて、今度は殴る蹴るに収まらず包丁持ち出してメッタ刺し…🔪なんてニュースたまにありますからホント気を付けて下さい😱💦

携帯は、今会ってなくて何も言わずにいきなり解約は相手の神経を逆なでしてしまう危険があるので、離婚話がある程度まとまったタイミングで◯日に解約するよって伝えるのが良いんじゃないかなと思いました💡

離婚話しも出来ればしほさんの親なり弁護士なりを間に挟んで、一方的かつ淡々と進めるのが良いんじゃないかなと思います。二人きりで解決はこじれそう…なぜなら相手が普通の感覚じゃないから😅💦

• 9月9日
ぴえん🥺

え、ほんとですか!?

結婚後知ったのですが元々義父も義母にDVしてたようでその影響?なのか旦那の兄弟3人中旦那と次男2人がDV気質というかDV野郎のようでして血筋?でしょか。。
義母は止めてくれるのですが力では旦那に敵わないので止めても旦那に倒されたり
唯一の頼みのお義父さんは亡くなってしまって居ないですし。。

もー誰も止めれなくて。

離婚届は会わずに済む方法ありますか?

みー

そんな奴の言葉なんて理解しなくていいです。
放置してみてください。
またメソメソしたり、変な言いがかりをつけてきたりしますから。
そういう生き方でしか
自分をコントロールできない可哀想な人間なんですよ。
皆余裕無くなってお子さんにしわ寄せが行く前に別れる選択をして正解です。
どうかこのまま無事別れられますように。
1人で立ち向かうのが不安であれば
プロの力を借りるのも1つの手です。
無料相談などもあるので一度相談されてみてもいいと思います。
お子さん達と3人で、新たなスタートに踏み出せるように、応援しています😊