※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お金・保険

2023年でジュニアNISA廃止。2023年以降も振込、積立可能。楽天銀行開設完了前でもジュニアNISA開設可。

ジュニアNISAについてですが
2023年で廃止になると伺いました。
今から開始したとしても2023年以降も振込(?)、積立(?)
は可能ですか?
また、現在積立NISAのために楽天銀行を開設手続き中です。
開設が終わらないとジュニアNISAもできないですか?
初心者で分からないことばかりで💦

コメント

ママリ

ジュニアNISA口座で買えるのは2023年まで終わりです。
普通に特定口座で買う分にはずっとできますよ!

楽天銀行使わなくても、楽天証券に入金すれば手続きは可能ですが、子供の口座からの入金でないとダメです。
他の子供名義の銀行口座があれば、そこから入金すればできますよ!

• あい

あい

ということは
    ジュニアNISA口座を今作るのは意味が無いということですか?💦

メールでは銀行と証券どちらも申し込みメールがきてるので多分どちらも開設手続きは行ってるとは思うのですが😓
    新しく別でまた子供名義の銀行か証券の方を開設したらよろしいのでしょうか?💦

• 9月9日

ジュニアNISA口座では2023年以降は買うことはできません。
開設中なのは楽天銀行じゃなくて楽天証券ですか?

• あい

あい

てことは積立は23年以降できないということでしょうか?💦

開設中なのは銀行と証券どちらもだと思います!どちらからも開設申し込みのメールがきているので😭💦

• 9月9日

退会ユーザー

2023年まで投資信託を積立てして、20歳まで放置すれば増えるかなと思いますよ。
    私は今年から4年間で毎年80万円ずつ、合計320万円分の投資信託を買って放置する予定です。
    楽天銀行はなくてもジュニアNISAできますよ。

• 9月9日
  • あい

あい

そうなんですね!😳😳
    楽天銀行がないとと思ってました💦
    ありがとうございます(´;ω;`)✨

• 9月9日