※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷちっち
ココロ・悩み

1人目の出産・育児が大変で2人目を踏ん切りがつかず、旦那との関係も複雑。同じ経験の方いますか?

2人目もいつか欲しいけど1人目の陣痛出産育児が壮絶すぎてまた同じ目に遭うかもしれないと思うと踏ん切りがつきません😭
それと旦那とはレス💦私が拒否してる感じです💦
旦那の事は好きだけど、子供のことでいっぱいいっぱいでそんな気分に1ミリもならず…。
いつかは2人目欲しい…けどけど…

同じような方いらっしゃいますか??💦
または同じ考えだったけど2人目産んだよーって方いらっしゃいますかね?😭

コメント

Y.ママ

同じくいつか2人目は欲しいけど
旦那とはレスでそんな気すらならないです😂

• ぷちっち

ぷちっち

こんばんは!コメントありがとうございます。
    ちえみさんのところもレスなんですね😭
    そんな気起きないですよね💦求められると苦痛です😂
    いつか2人目欲しいけどこのままだと無理そうです😂

• 9月9日
おはぎ

同じでした!陣痛が恐怖なのと産後数ヵ月の育児が辛すぎて😱あともちろんレスでした
誘われることもなく😂
ただ二人目は欲しいので年齢もあり早めに妊活スタートはしました~二人目不妊の不安があったので早めに妊活しておけばよかったなーという後悔が怖くて😒

• ぷちっち

ぷちっち

コメントありがとうございます😊
    こももさんも同じなんですね😂!
    陣痛恐怖ですよね💦😱
    でもこももさんの仰るように我が家も年齢のことありますし…妊活前向きに考えることにします😭

• 9月9日
  • おはぎ

おはぎ

痛みを忘れるなんて嘘すぎるって思ってます😂
    うちもだいたいぷちっちさんのお子さんと同じ年ぐらいのときに妊活スタートさせましたが一年経った今まだ出来てなくて😩
    レスからの妊活ってキツいですよね笑
    でも求められてるうちが花だと思います😂!

• 9月9日
  • ぷちっち

ぷちっち

痛み忘れられるなら忘れたいですよね😭
    私妊娠中陣痛耐えられると思ってましたし、出産も楽しみにしてたのですが実際起きたら痛くて吐くし気絶するしで散々でした😂

ほんと求められるうちが花ですよね😂
    でも現在は求められるのも苦痛で⚡️
    でもでも2人目ほしいし…ってまた堂々巡りです😇

こももさん妊活真っ最中なんですね!
    私も1人目妊活して出来た子なのですが妊活精神的にきますよね…辛いと思いますがあまり無理ならさないでくださいね😢
    応援してます!!

• 9月9日
  • おはぎ

おはぎ

私も余裕こいてましたが同じく気絶しました😂
    完全舐めてました笑
    あの痛みが数時間とか狂気の沙汰です😱産後もハードモードですしね😒

断るのも苦痛ですよね😒堂々巡りすっごくわかります😳一体自分はどうしたいんだ…ってなりますよね😅
    えーー!ありがとうございます😭!
    自分の話してしまって申し訳ないです🙇‍♀️
    ぷちっちさんも気持ちに整理がつけますよう応援してます🙏

• 9月9日
  • ぷちっち

ぷちっち

気絶仲間ですね😂(笑)
    私も完全に舐めてました。陣痛で夜中に入院したのですが旦那に「午前中には生まれるだろうから午後出社しなよ」とか言ってましたもん😂
    そんな発言してた自分バカ!ってなるほどの痛みと長い時間戦いました(笑)
    産後もハードですよね💦子供は可愛いけど簡単ではないですし😇

いえ!お話してくださって嬉しいです😊
    お互い妊活頑張っていきましょうね💪
    まずは私は心の整理つけるように努力します😂

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

わかります、、陣痛の恐怖!トラウマになってしまっていてその時にパニックになりそうなんで、悩みどころです😭いつかはほしいと思ってますが忘れことができるとも思えません😭

• ぷちっち

ぷちっち

こんばんは😊
    ほんとトラウマですよね😭
    スルッと生まれた人の話聞くと「なぜ私は難産だったんだー!」ってなります😂
    陣痛の痛みなんて生んだら忘れるとか言いますが、、、あのトラウマ級の痛みは簡単に忘れられないですよね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭‼︎
    周りの2人目産んでる子にも聞いてみたんですが、忘れたよ〜って言ってた子と自分の違いとは🙄ってなりました😱でもそのトラウマを乗り越えられますように、。ぷちっちさんも私も、、

• 9月9日
  • ぷちっち

ぷちっち

忘れたよ〜って方!コツを教えてください😂笑
    ありがとうございます😭
    みかえるさんも私もトラウマ乗り越えられますように…!!
    そして無事に数年後2人目家族として迎えられますように🙏

• 9月9日