※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福
家族・旦那

旦那が子供に怒れないって人いますか?うちの旦那は家事は一切しないです…

旦那が子供に怒れないって人いますか?
うちの旦那は家事は一切しないですが子供とは遊んでくれるので長男が自他共に認めるパパッ子です。
でも全く怒れません。
長男がワガママ放題だったり、駄目なことをしても「ねぇママ!」と私を呼びます…
助けを求めてきてるとわかりますが、え?何で私?って感じで無視します。
怒らなきゃ駄目じゃん!と言っても怒りません。嫌われたくないのと怒って泣かれる方がめんどくさいんだと思います。
たまに我慢出来なくなると聞こえないような小さな声で「何なんだよ!」と言ったり、子供に見られないように壁を蹴ったりしてます。
バカなのかな?まともに教育出来ないバカなのかな?
見てるこっちがイライラして最後は私が怒っちゃって、結果「パパ~泣」とまたパパ愛を高めます。
何コレ…

コメント

るるい

主導権こっち?!って思いますよね😅
親として叱るべき時はその時に叱ってほしいのに、見てないものを怒れと言われても......って感じです😅
壁を蹴る位イライラしてるのに我慢してて凄い......😱
怒り役と慰め役ができてる環境だとお子さんは言いとは思いますがあまりに片寄ると怒ってても「またママ怒ってる😒💢💢はいはい」みたいになってもやですよね。

うちも少し違いますが、息子がアイスもう一個いいー??って2つ目のアイスをパパに食べていいか聞いてるのにママに聞いてみてーって何かとママに~って言われるのが腹立つ‼️
それくらいどっちでもいいから決めてよ‼️って思います😒
なんなんでしょうね。。

• 大福

大福

もうすでにママは怒る人、パパは怒らない人と子供の中で出来上がってます😑怒り役と慰め役が状況によって交互になるのが理想ですよね💨
    アイスの話、うちの場合はパパが2個目食べて良いよと言ってるのにママに聞かないと本当に食べて良いかわからないからと私にも聞いてきます(笑)

• 9月9日
  • るるい

るるい

それですよね!うちは私が怒るとパパも一緒になって言うので違うでしょと怒ります(笑)
    なんかなにがなんだかってなってきて息子も結局聞いてないみたいになることもしばしば。。😱
    きっとパパはよくてもママが怒るかもと思って聞いてくるんでしょうけどなんか嫌ですよね😅

• 9月9日