※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
子育て・グッズ

妊娠中は元気に産まれて欲しい。産後は他の子と比べてしまうことがある。健康であれば十分だったはずなのに、不安になってしまう。

妊娠中は元気に産まれてきてね😊
産後(子育て中)は、こんな子になって、もっとこうだったら…、他の子はこうなのにうちの子は…😭

健康だったら何も求めないはずだったのに、ダメだなぁ💧

コメント

りんりん

人間って欲深い生き物ですもんね😅

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ほんとですよね~💧
    いつか娘の進む道を私が作っちゃいそうで怖いです😢
    自分の将来は自分で見つけて欲しいのですが、思いが強すぎて、もっとこうしなさい!こっちの方がいいよ!それはダメ!とか言っちゃいそうで…(笑)
    娘は自分のお人形じゃないってことを心に留めておかないとです😂

• 9月9日
a☻

本当に、そう思います💦
妊娠中は元気に生まれて来てくれたらそれでいい、
流産経験後は生きて生まれて来てくれたらそれでいい
って思ってたはずなのに、いざ育ててると
まだ喋らない歩かない…
4歳になった今も、周りはひらがなができたりするのにうちの子は出来ないとか…💦
多分ずっと終わらないですよね😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

ですよね…
    妊娠中は大きくなってる💓元気に動いてる💓
    ただそれだけですごく嬉しかったのに、
    今は他の子と比べちゃったり、自分の理想とする姿を押し付けちゃったりしてます😭
    子供にとって負担にならないように気を付けないとです💧

• 9月9日
はな

この投稿見て我に返りました😭

おっぱい拒否で苦戦中なんですが‥
早産で小さく生まれた下の子、うまれた時は本当におっぱいでもミルクでもとにかく大きくなれば良い!と思っていたはずなのに、だんだんおっぱい飲んでよ〜!になってました😭

ダメダメですね😭😭😭

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

分かります!私も産んだとき全然おっぱい飲んでくれなくて泣きました…。結局完ミになりましたが、母乳育児いいなぁと今でも思います。
    でもミルクでもちゃんと育ってるし、問題はないんですけどね😅
    親のエゴってやつですかね😢

• 9月9日
  • はな

はな

どちらでも子供が満足して大きくなれば良いんですよね😭💕
    勝手に母乳のメリットばかり考えてました💦
    本当、親のエゴです💦

• 9月9日
  • 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

そうなんですよね!分かってはいるんですが、子供のため~とか言って自分を納得させてる…みたいな💧
    子供が順調に元気に育ってるなら何の問題もないんですけどね😭
    成長だって個人差あるのが当たり前だし、興味持つものも周りの子とは違って当たり前だし…
    それを忘れてました(笑)

• 9月9日
りんご

昔、どこかで
「子どもは天からの授かりもの。子どもは親のものではなくて、一時的に子どもを社会からお預かりしているだけ。親の役目は、その子を大人にして社会へ還元していくお手伝いをするだけ。」という考え方を聞いたことがあります。
私はこの考えが好きで肩の力が抜けます。
他の子が寝返りしてる中、うちの子ができなくても「私はお手伝い程度しかできないから、この子ができるようになるのを待つしかないなー。」みたいな感覚でした。
それがいいか悪いかはわかりませんが💦よそと比べないだけ気は楽でいられます。

• 逢ちゃんママ

逢ちゃんママ

すごい気持ちが楽になるお言葉ですね!
    でも産んで育ててるのは私…と思うとついつい自分の考えを押し付けちゃうんですよね💧
    娘は私じゃないし、一人前の大人、社会人になれるためにサポートするみたいなものですよね😭
    私のものじゃない、そう思うと悪いことしたなぁって思います😖
    これから気を付けようと思います😊

• 9月9日