※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rey
子育て・グッズ

女の子の可愛さを教えてください。男の子育て経験あり。女の子に不安あり。

男女のお子さんがいる方(・ω・`人)

本日検診で女の子でしょうと言われました!
1人目妊娠中にできれば男の子がいいなー異性可愛いだろうなーと思ってて男の子でした。
そして生まれたあと自分も老いることやこどもの成長が早いことを思い知らされ(笑)、大きくなったら一緒におでかけしてくれないのか、、、私と母のような関係がいい!娘もほしい!!!と思うようになりました。

でも女の子と言われたらそれはそれでおしゃべりが生意気で可愛くないって思ったらどうしよう、、
息子は聞き分けがよくて社交的で優しくてどこにいっても可愛がられるタイプ(親バカですみません)なので暴れワガママ娘だったらどうしよう、、とか考えてしまいます(´_ゝ`)
あと息子にとっては弟の方がよかったんじゃないかとか、、

とにかく女の子の可愛さを教えてください!!!!
お願いします!

コメント

shiro

女の子可愛い!!とにかく!!服が!髪の毛が!!笑

まだ1歳だからそのくらいしかないですが男の子ママの憧れを全て持ってたきがしますw

❤︎ゆずmama(24)❤︎

2歳の女の子を育ててます👧🏻

まじで可愛いです!!!笑
0歳の時も1歳の時も本当に
可愛くて今は日に日に増して
毎日可愛いを連呼してます🧡

同じ髪型にしたり、お揃いの
お洋服来たりめちゃくちゃ
ママっ子ですし、一緒に
エプロンつけてお料理したり
ギューしてくれたり、
ちゅってしてくれたりします😭♥️

大きくならないでと思うぐらいです笑

ママ

服は男の子より種類も多いし、おしゃれも出来ますよ😊
ディズニー好きになったり、今はお化粧に興味があったり…
おしゃべりは、言い返してくるので喧嘩にもなりますけど…😅

うちは、上が女の子なので、上の子は子育てが楽だったけど、下の子は男の子で、このコロナで支援センターに連れて行かないせいか、人見知りと後追いが凄くて大変です😣

かわいいです!
どこで覚えたのかカメラを向けるとぶりっこポーズ🤣💓
髪の毛くくったりすると鏡の前でニコニコ💓
一緒におしゃべりしながら服とか買い物したいです🥺💓

rrrin

1歳半の娘が居ます。
念願の女の子…
とにかく可愛いです💓
素振りが女の子らしく
興味を持つのも『女の子なんだなぁ〜』
と思う事も多いです☺️
そしてお兄ちゃん達のときよりも自分でやる!っとゆう気持ちが大きくなんでも自分でやります♪
男の子の方が手が掛かかりましたね💦

女の子が生意気でーというのは、女の子もほしかったけど男の子ばかりだったママが、自分の心を納得させるために言ってる偏見ですよ😅

小学校で働いてましたが、女の子の方が、よく気がついて先生やお友達のお手伝いや手助けをしてあげる優しい子は多かったです。
先生に乱暴や生意気な口を聞いたり、授業中に他のお友達にちょっかいや乱暴する子は大抵男の子でした。
男の子は自閉症や発達障害が女の子より多く、療育通いしてるのも8,9割が男の子なのも関係してると思います。

もちろん、大人しくて優しい男の子もたくさんいます🥰
凸凹と個人差が大きいです。

でも、複数の小学校で働いてて思うのは、乱暴だったり、口が悪いのは性別だけでくくると男の子方が多いですよ。

shmMaMa

女の子はとにかく可愛い!たまに口喧嘩になりむかつきますが!笑

ここ最近暑い日にはヒョウノウに氷をいれ、兄と私に作ってくれたり、麦茶を兄と私にいれてくれたり、、、
私が頭が痛くて寝込んでいると、お茶と血圧計(頻繁に測っているためw)を枕元においてくれ、ここ置いとくからね?なんかあったら言ってね?と。小さなお母さんしてくれています😊
とにかく気がつくし、気が利く!異次元空間を生きてる兄とは大違いで地に足が着いてます!理解力もたかいです!
ママ大好き。ママ可愛い。ママちゅー。と毎日四六時中気持ちを伝えてきてくれます。
5歳になってくるとマニキュアや髪型にもこだわりを持って、お出かけにはバックにハンカチを入れて。小さな小さな女子です😊

私も最初は男の子ラブだったので女の子の可愛さが分からなかったのですが、育てていくうちに可愛さが日に日に増します😊
女の子が1人でもいてくれて本当によかったと思っています😊‼️