※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
ココロ・悩み

結婚式に参加したいけど、つわりや過去の入院経験で参加が難しいです。どうしたらいいでしょうか?

どうしたらいいですか😭
2人目考えてる時に結婚式のお誘いが💦

私の時に来てくれたし行きたいのに、時期的につわりや過去の経験から入院してる時期なので二つ返事で参加と言えず困ってます😭

コメント

shiro

まだ妊娠はされてない ということでしょうか、、?
そしたらおめでとう!行きたいから子供たちのこともあるし前向きに検討させて😍だけ言います!

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    まだこれから始めるところです💡
    聞いた感じではコロナなので参加不参加を聞いて正確な人数出したいんだと思います💦

• 9月9日
  • shiro

shiro

親しい人がこの中で結婚式準備してますしプランナーも知り合いですがこの段階で正確は求められないし無理な話なので💦 準備段階でこの位、この答え方は多分というのは大体わかるので行きたい気持ちがあるならその主を伝えます

• 9月9日
もん

もう妊娠されてるのですか?
もしまだで考えている段階なら計画通り妊娠するかわからないので参加で返事し、悪阻がきつかったり何かあれば正直話し欠席に変更してもらうのでもいいのかなと思います🤔

• ももんちゃん

ももんちゃん

それで良いですかね😭

実はその友達の兄弟が結婚する時も出産と被りキャンセルした経緯があって😭

妊娠希望してることを事前に話した上でキャンセルがいいか、話さずドタキャンになってしまうか迷います💦

• 9月9日
ぽんちゃん

とても仲の良い友達なら、
是非参加したいです!ただ私事で申し訳ないんだけど、2人目考えてて、もしつわりとかになっちゃったらキャンセルになるかもしれないと伝えちゃいます!
こればかりはいつ授かるかわかんないですしね💦

• ももんちゃん

ももんちゃん

付き合い長いのでとても仲良いいと思います。

実はその友達の兄弟が結婚する時も出産と被りキャンセルした経緯があって😭

妊娠希望してることを事前に話した上でキャンセルがいいか、話さずドタキャンになってしまうか迷います💦

• 9月9日