※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

長いですがコメント頂けると嬉しいです。前々から何度も車が汚いことが…

こんばんは( ¨̮ )/

長いですがコメント頂けると嬉しいです。

前々から何度も車が汚いことがあり
たまに娘も乗るので
片付けてと注意してきました。

👩今日片付けて
👨今日は嫌、ちゃんとやる
👩そう言ってやらないじゃん。手伝うから
👨嫌だ
👩じゃあ私1人でやる

片付けるとごみに混じって
数ヶ月前に旦那が友達から借りていた
ユニフォームが出てきました。

別件でその友達が家に来たので
「今日車からユニフォーム出てきたんだよ、
明日洗濯して返すね」と言うと
友達が帰った後旦那がブチ切れ。

友達に何で言うんだ、俺の評価が下がる、
嫁の言う事じゃない、常識がない、最低最悪

散々言われました。
言い返しましたが物を投げつけられました。

離婚は考えていません。
ただ、何とかして反省してもらい
懲らしめてやりたいです。

旦那への叱責コメントだけでも
気分がスッキリします。

何かアイデアを下さい。

コメント

A⑅∙˚⋆

失礼を承知の上で言わせていただきますねm(_ _)m
借りたものは返す、これが‼︎常識。
数ヶ月も借りて家にも持ち帰ってない、洗濯もしていない、車に放置の奴が何を偉そうに。俺の評価云々の前に常識というものを勉強し直せ。評価を気にするなら、やることやってから言え‼︎‼︎
おまけに物を投げつけるなんて、何考えてるんだ?子供に当たったらどうするつもりなの?あなたのほうが最低最悪。
ですよ(#゚Д゚)ゴルァ!!

  • naami

    naami

    そう言ってもらえて嬉しいです!
    旦那にそのまま言ってやりたいです!

    借りたものも返さないやつに
    友達も評価なんてしないですよね。

    しかも娘が近くにいたんですよ。
    当たってもおかしくなかったです。

    自分の感情だけで行動する
    馬鹿なんでしょうね。

    • 7月10日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆


    それも数ヶ月も借りたままなんですから、とっくに評価なんて下がってますよ。

    許せませんね。
    自分で洗って自分で畳んで粗品でもつけて返してこいです。

    • 7月10日
  • naami

    naami

    本当に情けないです。

    友達には嫌な思いさせてしまいました。

    • 7月10日
deleted user

わたしだったらですけど

最低最悪まで言われたら

あっそ。最低最悪で結構。
ユニフォーム洗って
やんねーから自分で洗え。
って言って
ユニフォーム顔面に
投げつけますね。笑

  • naami

    naami

    確かにそれも良いですね!

    洗濯の仕方も分からない奴なので
    困ると思います。

    • 7月10日
さちこ

なっちゃんさんは、どういうつもりで友達に言ったんですかね?

私なら、数ヵ月も前に借りたユニフォームをまだ洗ってないなんて、言わないです。

旦那さんだけじゃなくて、お友だちも嫌な思いしたと思います。
私が友達なら
そんな数ヵ月も車に放置された汚いユニフォームいらないし、人の物借りといてなんなの?
出てきたんだよじゃないし💦って思います。
汗かいて放置されたんですよね、見えないだけでカビとか生えてるんじゃないですか?

旦那にだけ、ユニフォーム出てきたことと、借りたものを雑に扱っていたことを注意し、綺麗に洗濯して返させるんじゃダメだったんですかね?💦

なっちゃんさんの求めるコメントじゃなくてごめんなさい。

  • naami

    naami

    私や義両親が何度注意しても
    片付ける癖がつかなかったので
    旦那の友達から注意してほしい、
    という気持ちが大きかったです。

    友達といっても、旦那は
    その友達に頭が上がらないので
    注意してもらえたら
    少しは片付けるようになるかなと。

    確かに友達の気持ちを
    深く考えずに言ってしまいました。

    • 7月10日
  • さちこ

    さちこ

    返信ありがとうございます‼

    そうだったんですね(*_*)
    片付けって、出来ない人は本当に出来ないですよね💦

    うちは夫婦揃って綺麗好きで、枕カバーも毎日洗濯しないと気がすまない程なんです。
    だから、ユニフォームの件、友達だったら嫌だなって思ったけど、他のかたのコメントみたら、私が少数派なのかな?💦
    すみません。

    旦那さんもその方に頭が上がらないから、なっちゃんさんにそんなに言っちゃったんですかね💦
    頭が上がらないなら、その友達にこっそり、ユニフォームの件きつく注意してって頼むとかなり効果ありそうですね✨

    • 7月11日
  • naami

    naami

    友達目線のコメントを頂けて
    私も間違ったことをしたと気づいて
    反省しました(>_<)

    ありがとうございます。

    きれい好き旦那様、羨ましいです!

    私は産後から、特に娘が使う物には
    気を使うようになりました。

    なのに旦那は汚すばっかりで...

    明日、友達には
    嫌な思いをさせたことを謝って
    旦那に注意してもらうように
    お願いしてみます。

    • 7月11日
ちぃまさ

わたしだったらですけど…

「だから片付けろって言ったじゃん!
言われたくねーなら片付けろ!
片付けてから文句言え。」
と言います。

  • naami

    naami

    そう言ったら逆ギレされました。

    図星だから怒ったんだと思います。

    逆ギレする前に
    日頃から片付けろって話ですよね!

    • 7月10日
u--tan☆

『きっとユニフォームを借りたことすら忘れてるんでしょうね…借りたものすら自分できちんと返せない、片付けもできない…そんなあなたに下がるほどの評価なんて最初からないわ!そして常識がないと人に言えるのは常識のある人だけだわ!』

と私なら言ってやります笑 口が悪くてすみません>_<

  • naami

    naami

    いえいえ、その通りです!

    私は普段は○○くんって呼ぶのに
    ブチ切れると「お前」とか「てめぇ」って
    口が悪くなりますw

    義両親に知られたら
    どんな顔されるか!(^_^;)

    • 7月10日
so❤︎mam

だんなに用事を頼んで今度やるとか言うたびに

評価さがるわよ

って言ってやります。

高評価なあなたの車がこんなに汚いなんてみんな知ったら腰抜かすよ

とか。

高評価なあなただったらこんくらいたやすいでしょよろしくお願いしますね

とか。

返さない片付けないほうが悪いに決まってます!
どんだけ周りに評価されとるとおもっとんだ!!
めっちゃ根に持ってことあるごとに評価高いからねって鼻で笑ってやります!

なっちゃんさんは悪くない!

  • naami

    naami

    いいアイデアですね( ˆωˆ )
    嫌味たっぷりに言ってやります。

    自分がいい評価をされていると
    思っていたことにびっくりです。

    悪くないと言われて
    少しホッとしました。

    ありがとうございます。

    • 7月11日