※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、ワンオペ育児と仕事で疲れている。旦那が子育てに協力していないと感じ、ケータイの使用を指摘されたことに不満を感じている。自分の苦労が理解されないことに辛さを感じている。

もう
何もかもが嫌になりました。

生理三日目、
イライラしてフルタイムのパートで疲れ
体も倦怠感でいっぱいのところ
ゆっくりしたくて布団に入った途端
息子に
「なんでママこっち来るの?あっちいってよ
こっち来ないでよ!一緒に寝ないでよ!
リビングで寝てよ!」と号泣され
最初は我慢出来ましたが
だんだん言われる度に私も辛くなり
「なら、もうリビングには来ないでよ。
ママは一人でゆっくりするんだから
パパと二人でそっちで寝なよ。」と言うと
息子はさらに大号泣で泣きながら寝てしまいました。

私がイライラしている様子をみて
旦那に
「あのさ、子どもといる時
ちゃんと子どものめんどうみてんの?
ケータイばかりいじってないで
相手してあげたら?」と言われました。
たしかに旦那が家にいる時
ケータイも触りますが
息子と二人の時は
庭でプールをしたり
1時間から2時間虫取りの散歩に行ったりと
息子とは向き合っているつもりです。

それに
旦那は仕事を理由に
週6家にいず、朝も6時過ぎから夜の8時まで
家にいない為ワンオペ育児です。
月2、日曜日は私が仕事で
旦那は息子と過ごしますが
基本義実家に行っているので
子どもと1日2人っきりで過ごすこともありません。

息子は言葉の発達の遅れもあり
今月末から療育にも通います。
その手続きや話し合いも
全て私一人で行ってきました。
ワンオペ育児、フルタイムの仕事、
その間に買い出し、家事全て私一人でやってます。

そんな中、
今日のケータイばかり触って
子育てしてない発言に頭にきてしまい
「私は全てワンオペ育児、
療育のことも向き合ってくれない、
休みの日ですら
子どもと2人っきりで1日いれないのに
何が分かるの?
たまにケータイで漫画みたり
ネットの情報みることがそんなにいけないの?」と言うと
「なんのためにパートにさせたと思ってるんだ?
それを全てこなすためにパートにしたんだろ?
文句言うなよ、ケータイ一切触らずに
子どもと向き合えよ」と言われました。

もう、なんだか一生懸命生きるのが
馬鹿らしくおもえてきました。
正直めちゃくちゃ辛いです。
もう息子のためにも
旦那のためにも
尽くしてくるのが馬鹿らしく思えてなりません。

コメント

絆

私なんか上2人で一緒に
遊んでくれてるのをいい気に
ひたすら携帯触ってますよ😂
ご飯、オムツ替えとか家事もしないで
ずーーーっと携帯触ってるなら
言われても仕方ないけど
やる事やって子供がなにか要求
してきてもちょっと待って〜
とかはいいつつそれに答えてって
やってるんだから別にいいじゃん
って感じですよね✌️
なら休みの日付きっきりで
子供の面倒みててねーって頼みましょ!

海月

男の子は父親との関わりが
社会性を産むために
重要だと言われました。

育児はちょっとしたミスが
命に関わります。
そのため毎日すごい重圧のなか時間を過ごしています。

子供の父親を
一日もできてない人に
言われる筋合いは
ないですよね。

そんな旦那には尽くさなくていいと思いますよ。

パートにさせたとかも
イラつきますねー
私は仕事と育児に家事。
あなたは仕事。
フルタイムの仕事って
楽ねーって言いたい。

てめぇの稼ぎが
全然たりねぇんだよって言いたいですけど(笑)
そしたら離婚になっちゃいますよね(笑)