※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市在住の女性が、娘を通わせる幼稚園について相談しています。働きながらの幼稚園通園について、保育園との違いや便利さについて知りたいそうです。

鹿児島市在住です。
娘を保育園に通わせてパートで仕事をしています。土曜日も仕事があります。
家から近い幼稚園が気になっています。娘が通う予定の小学校に通う子が多く卒園する幼稚園です。
上の2人の兄弟も保育園卒だったので、幼稚園のことが分かりません。保育園も幼稚園も通わせたことがある方にお聞きしたいのですが、働きながら幼稚園に通うのはどんな感じでしょうか?
保育園とほぼ同じでしょうか?
働きながらですと保育園の方が便利なのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ママリン

やっぱり働きながらの幼稚園は
保育園に比べたら不便かもです!
長期休暇あるし
台風や雪で休園なるし
行事も平日だったり
お弁当だったり!🤔

でもお預かりもある幼稚園が多いと思うので
そういうのも活用して
あとは保育料と照らし合わせて
総合的に決めたらいいと思います☺️
時間が合えばバスにも乗せられるし👍🏼♥️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。よく考えてみます。

• 9月9日
♡♡4人mama♡♡

幼稚園の認定こども園もいいと思いますよ😉
うちの子が通ってる幼稚園は認定こども園ですが、ほとんど働いてるママさんですよ😄
うちの園は、行事もそこまで多くないです😂
年長さんになったら、マーチングとかあるのでちょっと増えるかな?ってくらいです😄
夏休み冬休みってありますが、預かり保育もしてます😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。幼稚園通わせてみたいけど、今の方が良かったと後で思ったらと考えると勇気が入りますね。じっくり考えてみます。

• 9月9日