※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。体重が2.4キロ減り、その後500g増加。増えすぎでしょうか?助産師に注意されました。臨月は増えると聞くので心配です。

妊娠中の体重管理についてです。。。

私は今妊娠22週3日で、
体重はつわりで2.4キロ減って
そこからずっと増えてなくて
昨日の検診では前回から500g増えてました。

これは増えすぎでしょうか?
検診は1ヶ月振りでした!

自分的にはそんなに気にしてなかったんですが
助産師さんに気をつけようねって言われました😭

BIMはギリギリ低体重のところに入ってます。

皆さんどれくらいから増えるものなんでしょうか?😭
臨月は息するだけで増えるとか聞くので
やっぱり今は500gでも抑えたほうがいいんですかね😭

コメント

𝐀 ᵢ ₖ ₐ 𝐰 ₐ

500g増えただけで言われるんですか?!😢
わたし妊娠前の体重が軽かった為BMI17でした
頑張って体重増やして下さい
と言われましたね…w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか言われました😭
    初めての妊娠なのでよくわからず増えすぎなのかなーと思って食事減らしたほうがいいのかなと思ったり…😭

    私も妊娠前BMI17でしたー😭💦

    • 9月9日
友

1ヶ月で500gって全然増えすぎじゃないとおもいます😂
その助産師さん厳しすぎません?(笑)
あんまり体重気にしてるとストレスになりませんか?😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり厳しいですよねー?笑
    初めての妊娠なのよくわからず
    それが普通なのかなと思ってました😭

    正直めっちゃストレスです😭体重管理が嫌すぎて…

    • 9月9日
ちちゃん

基本的、痩せ気味なので1ヶ月に1kg増えてもいいかと思います🥰
1週間に500g増えるのであれば抑えた方がいいですよ

体重が増え始めるのは個人差がありますがだいたい6ヶ月位からですよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月前の検診より500g増えてたので1週間とかではないです😭

    1ヶ月1キロくらいいいんですね!!
    ありがとうございます😭🙏🏻

    • 9月9日
deleted user

私も今22週です!
悪阻で3キロ減ってこの前検診行ったら1キロ増えてましたが、特に何も言われませんでした。
そんな厳しいんですか?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか厳しいみたいです😭
    苦痛です。笑

    • 9月9日
みい

500グラムは厳しいですね💦私も1ヶ月ぶりで400増えてましたが何も言われてないですよ😊