※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠29週でおりものが増えて悩んでいます。ナプキンが必要か悩んでいます。同じ週数の方、対処法ありますか?

現在妊娠29週です。27週頃からおりものがかなり増えました。妊娠前からおりもの多い方だったのですが、だいたい一日に2枚使うくらいでした。現在は2~3時間程でかえないと濡れてて気持ち悪い感じがあり、頻回に取り替えています…。特に検診では何も言われていないので気にしていませんでしたが、おりものシートじゃおさまらないくらい出ることがあり困っています(;_;)
同じ週数くらいの方、おりもの対処法なにかありますでしょうか?ナプキンに替えた方がいいのかな?とも思っています!

コメント

Rmama

私も増えてきつつありますが
漏れる事はないです。
ただ、衛生面考えて1時間おきに
おりものシートは変えてます😭
私も検診では何も異常なし、
多分ホルモンバランスだろうと言われただけです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間おき!やはり増えるんですね💦ケチな性格なのでなるべくたくさんシート使いたくないと思ってしまっていましたが、やはり衛生的にも替えた方がいいですよね…
    そうなると一日に10枚くらい使うってことですか?😭

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    一応衛生面考えて出ても出てなくても
    変えてます😅
    はい、増えてますね〜、
    毎日毎日よく出るなーって思ってます💦
    まぁそのくらい変えますね💦
    消費量すごいです😅
    でもカンジダとかなって痒くなるのも嫌だからと思って😅

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね…なにか菌が繁殖してしまっても嫌ですもんね😭わたしもケチケチせずにこまめに交換するようにしたいと思います🥺✨

    • 9月8日
  • Rmama

    Rmama

    ビビリなのでちょっとでもと思って😅
    無理はせずにです☺️

    • 9月8日
とも

私も現在29wで、おりものは元々多いほうです。
妊娠前から妊娠中の今でも多い時はおりものシートにおさまらない時も多々…
でも今まで医師になにか指摘されたことはないので大丈夫なのかなぁと思っています😅

ドパッと出て、あれ?生理?!?!って感覚の時もあります😓
不快ですよね〜💦💦

ぽんちゃん

わたしも妊娠前から多いほうで、妊娠してからもっと多くなりました。すごく気になりますよね😭たまに匂いも気になるときがあるんですが、症状はないし先生にも言われないので清潔にするよう心がけてます😓😓
そして、わたしも漏れることあるのでそういうときは生理用品の一番小さいやつ(生理終わりかけくらいに使うような)ナプキンで対処してます!
これだとおりものシートより長さがありますし、吸水量も高いので漏れることないですよ😃

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしもこの間ついにナプキン使いました😭多いと常に濡れてる感覚があって気持ち悪いですよね💦こまめに変えて清潔に保ちたいと思います😫

    • 9月15日