※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけのおっぱいを辞めようとしている女性が、旦那に怒られて悩んでいます。挑戦中にもかかわらず、旦那の理解が得られず心が折れそうです。

今寝かしつけのためのおっぱいを辞める挑戦中です。

最近はお布団で歯磨きシートをしたら寝る
というリズムにしていて上手く寝れていたのですが
今日はギャン泣き。。

でもおっぱいをあげてしまったら
ここまで頑張ってきたのに
振り出しに戻ってしまうと思い
抱っこで寝かしつけを頑張っていました。

そしたら旦那が起きて来て
近所迷惑だよ!
通報されるぞ!
鬼だな!
寝れないときは無理にやるなよ!
と怒られました。

私だっておっぱいをあげたい
そのほうが簡単に寝るのは分かってる

でも寝かしつけをおっぱいにすると
途中で起きてしまうことが多くなるし
私ももうすぐ仕事復帰なので
いつまでも夜中起こされるのは
体力的にもキツくなります。
そして旦那が起きて
寝かしつけしてくれるわけではないし
私が寝かしつけのために寝室に行くと
ふざけて邪魔しに来たりします。

旦那の言葉にもイラッと来たし
だったらお前がやれよって思ってしまいました。
結局今日は言われた通り
おっぱいをあげて寝かしつけをしましたが
心が折れそうです。

コメント

すずのすけ

ママさん頑張ってますね😭お疲れ様です😭😭

こっちの気持ちも知らないでただ怒るのは本当に腹立たしい😤しかも何もしないくせに。。

ちゃんと理由があって、色々考えた上で頑張ってるのに、そんなこと言われたら糸が切れちゃいますよね。。

私も今おっぱい以外でなるべく頑張ってますが中々上手くいきません。でもたまに上から体重を掛けずに覆いかぶさると一瞬で寝る事が稀にあります。日々寝てくれる方が違ったりしますが(おっぱい以外で)試行錯誤して悩みながらもお互い頑張りましょうね😊😊‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭❤️

    気持ちを分かってもらえてすごく楽になります😭

    旦那に言い返したかったのにギャン泣きでそれどころではなくイライラが消化しきれてなくて😅
    口出しする前に面倒なことは全部人任せなんだから自分も色々やってから物事言ってくれ!って思いました💦

    私もおっぱい以外で寝てくれる方法を試行錯誤して探していきたいと思います🥺💕
    一緒に頑張っていると思うと元気が出ます!💕
    ありがとうございました😭❤️

    • 9月8日