※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の食事は家族と一緒に摂るべきですか?

双子のママさん教えてください!

先日1歳になったばかりの双子がいますが、
夜ご飯は未だに二人だけ先に食べさせています。
朝と昼は簡単なものを私も一緒に食べています。
家族で食卓を囲んだ方がいいと何かで見たことがあるのですが、
お子さんの食事は家族と一緒にとってますか?

コメント

あゆみ

一緒に食べるようになったのつい最近です😂
双子は育児書や一般の常識は通用しませんので、自分のやりやすいやり方でいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうですよね。二人いると物事もなかなか上手く進まないですよね😂
    このスタイルで続けたいと思います!😊

• 9月9日
mh

4歳の双子がいますが2歳ぐらいまでは子供達だけ先に食べて大人は後から食べていました😊旦那の帰りが遅かったというのもありますがそっちの方が2人の様子を見ながら食べさせるのが楽でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも主人の帰りをみんなで待ってたら食べるの遅くなります😅
    今のスタイルで続けていきます☺️

• 9月9日
いっちゃん

一緒に食べるようになったのは、双子二人とも自分でそれなりに食べれるようになってからなので、数ヵ月前くらいからです💦
それまでは双子が食べるのを手伝って、終わってからササッと自分も食べる感じでした。
主人がいるときは先に主人に食べててもらい私は双子にご飯をあげて、主人が食べ終わったら交代してもらって私が食べていました💦

もちろん早いうちから一緒に食べるのがベストだとは思いますが、双子を見ながらは大変なので楽な方でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回やってみたら大変だったので今のままで行きたいと思います🌸

• 9月9日
ママリ

うちは2歳過ぎて自分でスプーンやフォークなどを使って口に運べるようになってから一緒に食卓を囲むようになりました。
それまでは先に食べさせてました。

ひよこちゃん

2歳過ぎから自分で食べられるようになってきたので一緒に食卓囲んでますが、大人のおかずを温め直したり甘えて食べさせて〜ってなってると結局子供たちが食べ終わってからが大人の本番って感じです。