※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

3歳の娘がお股を気にしていて、膀胱炎か心配。病院で異常なし。明日再診。お股を擦る仕草や不安そう。赤くなっておらず、便も正常。膀胱炎じゃないがお股が痛い経験ありますか?

3歳の娘なのですが、昨日の午後からお股を気にするようになり、おしっこ?と聞いても、違う!お股が痛い!と言ったので、膀胱炎かなと思い夕診でみてもらい尿検査をしましたが、病院でする限りでは異常ないが、一応検査機関にまわす、症状が改善されないならまた来て、検査結果は水曜日の午後に出るからお母さんだけでもいいから結果聞きにきてと言われました。

現段階では結果待ちなのですが、今日も常にではないですが、床にお股を擦り付けるような仕草や、手で押さえたり足を交差させてもじもじしていることがありました。

見る限り赤くはなっておらず、昨日小児科でみてもらったときも先生も看護婦さんも、赤くなってないねキレイだねと言っていました。
お腹も触ってくれましたが、便もなさそうだといっていました。
昨日おとといとしっかり排便はあったので便秘ではないと思います。

明日また病院には行くのですが、気になり質問させていただきました。
膀胱炎じゃないのにお股が痛い、経験されたかたいらっしゃいますか??

コメント

みかん

小児自慰ではないですか?
お股が気になる、触ってるのを誤魔化すために痛いと言ってしまったのかなと思いました。
もしくは蒸れて痒いか

おしっこする時に痛がったりはないですかね?
気になって触っているうちに小さく傷がついて痛かったり、違和感がある可能性はあるかなと思いますが

• いちご

いちご

おしっこするときに痛いとも言います。
    子供がおしっこを我慢するときにお股抑えたりしますよね?
    そんな感じなのですがそれも小児自慰でしょうか?

• 9月9日
  • みかん

みかん

おしっこの時に痛いのでしたら尿道に傷とかもありますね、、
    うちの子も先日急におしっこ痛くで出せなくなり
    凄く時間をかけてすこーしずつだしたりして様子をみました、
    その日の夜には治ったので良かったですが
    普段お股は痛くなったり腫れちゃうから触らないよと伝えてます。

抑えたり触った時に傷がついちゃったのかな?と思います
    小児自慰は暇な時や眠い時などに触ったり床やぬいぐるみで擦ったりする様ですよ

• 9月9日
  • いちご

いちご

そうなんですね。
    ありがとうございます。
    結果はやっぱり膀胱炎ではありませんでした。
    しばらく様子見てみます。
    ありがとうございました。

• 9月9日