※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐿🦍🐘🦖🏀❤️
子育て・グッズ

旦那さんが家にいると、子供がおちゃらけてしまい、頼まれたことを旦那さんが忘れがち。そのため、イライラしてしまう状況です。何も頼まない方がいいでしょうか?

旦那さんがいる方がイライラすることが多い人いますか?🤔
今までは基本息子が起きる前に仕事に行き、帰ってくる頃には息子は寝てワンオペ状態でした。
もちろん子供に怒ることはありますが、基本優しいお母さんで平和に1日を過ごしてます。
旦那さんが最近働き方改革で早番や遅番で家にいる時間が多くなりました。

息子は旦那さんがいるとおちゃらけいたずら王子になります。挙句に旦那さんは頼まれたことができないことがほとんどです。わたしがお風呂に入るから(旦那と息子は済)息子にパジャマを着せておいてとお願いしたところわたしが結局お風呂出てきても肌着のままだったり…息子とずーっとテレビみて忘れちゃった。と言い訳。冷房もかけてるので冷えるとか気にならないのかな?って思ったりなんで頼まれたことをすぐにやらないのかな?だから忘れるんだよ。って思います。そんなことが日常茶飯事です。

もう何も頼まないと諦めるしかないのでしょうか?
旦那さんがいる方が旦那さんに怒鳴り散らしてしまう自分が嫌です。

コメント

しおり

わかります!同じです!
怒鳴り散らしてます😭
怒鳴り散らしすぎてもうコントみたいになってます💦

サンドイッチマンのコント見てみてください🤣もう伊達さんが言ってることそのまま言ってるときあります😱

それに気づいてからは、怒鳴り散らしてもなんだか最後笑けてきちゃいます👍

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

子供がいる前で怒鳴りたくない……です、、、お願いだからしっかりしてよ。った言いたくなります。自分で2つのことを同時にできない。とか言うのでテレビ見てたら子守できないそうなのでテレビ禁止にしました。笑笑

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も「亭主元気で留守がいい」状態です。なんで出来ない?ってことばかりでイライラしています😩

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

もちろんいて助かることも多いんですが、家でくつろぎながら子守も出来ない頼まれたこともできない。テレビみてでーーーん!として何様なの?って思っちゃいます。
    子供の面倒みて欲しい時はテレビ禁止にしました。笑笑

• 9月9日
p

めーーっちゃ分かります😂ワンオペはワンオペで大変ですが、旦那がいない方が比較的温厚に過ごせている自分がいます🤣うちの旦那も言えばやりますが、休みの日は何だかんだ理由をつけて何ひとつしません😇最近は自分でやった方が早いので自分でやりますが、それでも腹立ちますよー😂

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ほんと最低限頼まれたことくらいはしてほしいだけなのに…私も家のことをやってるんだから2人いる時くらい1人の使える大人になってほしいだけです、。

• 9月9日
はるひ

私もですよー。

大人が2人いるのに、1人で全部やらなきゃいけない方が堪えます。
結局私がやってくれる、と思ってるのが透けて見えるというか。

平日なら仕事してくれてるって感謝もあるし、自分しかいないって責任感と諦めもあってまわせるんですけどねー。

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

家のことやってるんだから頼まれたことくらいやってほしい。なにもやってくれないんだったらもうご飯も洗濯も自分の分は自分でやってください。と言ってしまう鬼嫁です。笑笑

• 9月9日
アッサムティー

全く一緒です!3月まではワンオペでしたが、その方がラクだった気がします☺️今は、そんな言い方しないで!とかそんな事で怒らないで!とか言われる前にやってよ!とかそれは育児って言わないからね!とか、毎日旦那に怒ってて、旦那との会話にストレス感じます。娘にはこれっぽっちも怒りを感じないんですがね☺️
諦めたほうがラクだと思いつつ、旦那に怒る日々です。

• 🐿🦍🐘🦖🏀❤️

🐿🦍🐘🦖🏀❤️

ほんとに休みの日ほどイライラして家に3人で居たくないから毎回理由つけて遊びに行きます!それか2人で遊びにいってもらいます笑笑

• 9月9日