※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまま
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり、2人目妊娠中で悩んでいます。どうやって寝かしつけていますか?

毎日毎日毎日毎日寝かしつけに時間がかかります😭😭
最近は寝室に行って1時間程しないと寝ません😔💭
なんでこんなに寝るのに時間がかかるのかわかりません😭

2人目妊娠中で寝落ちすることも多々あり…
次の日起きてからが絶望的です😭
家事も育児も仕事も中途半端になってる自分に嫌気がさします😭😭
そして寝るのに時間がかかる娘に強く当たってしまう…
寝顔をみて毎日後悔しています😭💦
なのにまた繰り返してしまう…どうしたらいいのかわかりません😭

みなさんはどうやって寝かしつけをしていますか??

コメント

まぐ

うちは毎日3時間くらい掛かっていました🙌
外で2〜3時間遊んで、家の中でもトランポリンやジャングルジムや乗用玩具で遊ばせて、意地でもお昼寝をさせないようにしたら5〜10分くらいで寝るようになりました!

• ゆいまま

ゆいまま

3時間とかかってたんですね😭すごすぎます…
    保育園に行っててお昼寝がっつりしてるのが原因になってるんでしょうか😔💭

• 9月8日
  • まぐ

まぐ

それはめちゃくちゃ原因になっていると思います😭!
    うちも下の子の妊婦健診で上の子を一時保育に預けた日にはお昼寝させられてしまうので地獄でした🥶
    日付が変わるまで起きていました😅

お昼寝無しで遊び倒すのが1番ですが、保育園に行っていると厳しいですよね😢

• 9月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

日付変わるまで起きてるとかもうキレちゃいそうです🤦‍♀️
    保育園に行ってるとやっぱ難しいですよね…
    土日のお昼寝はすぐ寝てくれるんですが、、お昼寝させない方がいいんですかね😂

• 9月8日

私も今寝かしつけに悩んでいます...。
1時間粘って寝なければ添い乳か夫に散歩に行ってもらっています。
回答になっていなくて申し訳ないですが、私もどうしたら寝るのか知りたいです。

• ゆいまま

ゆいまま

悩みますよね😭😭😭
    散歩に行ったら寝てくれますか??

• 9月8日

退会ユーザー

30分〜長いと1時間近く行って寝てくれます。
    寝ない時もあります😭
    逆に15分くらいで寝る時もあります。
    流石に夜子どもと私で外に出るのは危ないので、夜のお散歩は夫に任せっきりですが💦
    ただ癖になるのも嫌なので、そろそろ辞めたいと思っていて、どうやって寝かせよう...と悩んでます。

• 9月8日

うちは2歳前からお昼寝をしなくなったので19時には抱っこして歌を歌うと5分もせず寝ます
ベッドで寝かしつけるとしても15分もかかってないと思います
今お昼寝はどんな感じですか?
させてるなら30分もさせずに起こすと少し夜が楽かもしれません

• ゆいまま

ゆいまま

お昼寝しなくなることあるんですね🥺保育園に行っててがっつりお昼寝してるみたいです😩記録をみると毎日2時間弱は寝てます💦

• 9月8日

退会ユーザー

保育園行ってる子はしょうがない部分ありますよねー
    2時間近く寝たらどうしても体力全回復状態になると思うのでキツいですよね
    頭を使うのもすごくつかれるのでパズルとかお絵描きを夕方から夜にかけてさせたらいいかもしれないです

• 9月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

やっぱりそうですよね💦
    なるほど!パズルとかお絵描きをさせてみたらいいんですね🤔明日からやってみます!!

• 9月8日
ままり

うちも毎日2時間くらいかかります😭😭😭
もうこれが普通なんだと諦めてたんですが、ママリで調べたら皆さん30分以内には寝るみたいでびっくりしました。笑

多分お昼寝をさせなければ良いんでしょうけど、そうすると夕方以降が地獄すぎて😂

答えじゃなくてすみません……
多分死ぬほど遊んでお昼寝させなければ早く寝るんだろうけど、そんなの私には無理なのでそのアドバイスはやめておきますね…笑

• ゆいまま

ゆいまま

2時間😭😭😭大変ですよね😭
    みなさんがこうやってコメントくれてなんか少し安心しちゃってる自分がいます😩

えっちゃんさんの息子さんはお昼寝どれくらいしますか?

こうやってお話ができるだけでも落ち着きます😣✨

• 9月8日
  • ままり

ままり

分かります!!!!
    仲間が居ると安心しますし、頑張れます😭😭💓

お昼寝は0分〜1時間半の間です!!!
    寝ない日もあるのに、寝ない日も寝かしつけに何時間もかかります!!笑

• 9月8日
  • ゆいまま

ゆいまま

ですよね😭😭✨頑張らなきゃ〜って思えます😂

寝ない日も寝かしつけに何時間もかかるのはえぐすぎです🥶

えっちゃんさんも妊娠中なんですね🤰そこもまた親近感です💓

• 9月8日
はじめてのママリ

私も、娘がなかなか寝ないことがストレスすぎて、一時期イライラしすぎてました💦
今はもう、家事はとことん手抜きしてます…🤣
そしてなるべく早く家事を終わらせて、22時ごろ(早ければ21時ごろ)に一緒に布団に入って一緒に寝ます😂
私の方が早く寝てる時も多分あります…でも自分自身も一緒に寝てもいいや!と開き直ってからは凄く気持ちが楽になりましたよ🤗✨
今は妊娠中ですし、2歳児は手がかかるし、お仕事もしてるし…それだけで十分頑張ってると思います!!
全て全力!というのはどうしても無理だししんどいので、頑張れてない…と自分を責めること無いと思いますよ😊

• ゆいまま

ゆいまま

ストレスになりますよね😭😭ほんと毎日寝かしつけの時が1番イライラしてしまって💦
    家事の手抜きとっても大事!!!わたしも旦那がおるときは寝落ちさせてもらってます😂
    ぴよりさんとは娘さんも同級生で妊娠週数も近いんで親近感です☺️✨

• 9月8日
はじめてのママリ

私も2歳になってから急に寝付きが悪くなって、
今までお昼寝2時間してたのを
1時間にしたら30分くらいで
寝てくれるようになりました😂
なんかみんなだいたい2歳くらいで
寝つき悪くなって、
3歳くらいで落ち着くらしいですね💦
脳みそ成長してるのかな??
1時間めっちゃ長いですよね…

• ゆいまま

ゆいまま

やっぱりお昼寝が関係してるんですね😭💭
    保育園にあまり寝させないでください〜って言ったらいいのかなぁ😣💦
    この1時間であれもできる、これもできるって思っちゃう自分がいて…😱

• 9月8日
myu

もーまさに今検索したらこちらの質問でてきて共感です!!
一歳半で寝かしつけに1時間以上かかってイライラしてしまってます😭
ほんと寝落ちした翌日はげんなりですよね🥺
あまりにも寝ない日は寝てくれるスイッチほしいです(笑)

• ゆいまま

ゆいまま

同じ方がいて安心です😂😂👏🏻
    毎日お疲れ様です😭✨
    寝落ちした次の日はほんとにげんなり…テンション下がっちゃって朝の支度に時間がかかるとまたイライラしちゃって負のサイクルです💥
    ほんと寝てくれるスイッチほしいです〜〜〜😩

• 9月8日
  • myu

myu

もーほんとわたしこそですー😭🙏🙏✨✨
    朝のイライラわかります!!家事がぁ…ちーん😇ってなってます(笑)
    一歳半くらいも夜寝るのに時間かかってましたか?😭😭
    今お昼寝2時間してるので、短くするか悩んでて😅

• 9月9日
  • ゆいまま

ゆいまま

自分が寝落ちして朝早く起きてから家事しよっても、なんかいつもより早く子供起きてきません😂?!どんなセンサーあるん!っち思いますもん😱笑
    寝かしつけに時間かかるのはここ最近です😣💭一歳半くらいのときは15分以内には寝てくれてたので…尚更時間がかかるのに対してイライラしてしまって😩😩💥
    娘も保育園で2時間くらいお昼寝してるみたいで、、、
    お昼寝時間短くして、夜早く寝てくれたらいいですね😭🌙

• 9月9日