※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
30519
子育て・グッズ

娘がテレビ台の取っ手で怪我をしないか心配。カバーを探しているが見つからず。対応方法や良い商品を知っている方、教えてください。

どなたか知っている方がいらっしゃれば教えてください😭

いつもお世話になっております!

最近、娘がよく動くようになり嬉しい反面、テレビ台の収納を開けて閉じてを繰り返します。
そのことについては、特に今の所問題はなかったんですが、取っ手部分で怪我をしないか心配で…💦
このような取ってで、直径は1cmないほどの細さなので、頭をぶつけたり、目に刺さったりしないか心配してます。
何かカバーをしたいと思っているんですが、私の調べ方が悪いのか、なかなか検索でヒットしません😢💦

ママリには本当にたくさんのママさん達がいらっしゃるからこそ、みなさんならどのように対応するか、または、良い商品を知っているという方がいらっしゃれば、ぜひ助けていただきたいです😭😭

コメント

🧸

わたしならとりあえずタオルとか
ハンカチとか巻いておくと思います☺️

• 30519

30519

とりあえずの応急処置、教えてくださりありがとうございます😭💓
    早速試してみます!!!

• 9月8日
TM

そういう取って専用のカバーは中々ないと思います。。。

自分なら、棒状の発泡スチロールにカッターで切り込み入れて、巻き付けます!百均やAmazonとかで簡単に買えます!一応写真を貼りますね!
あとは赤ちゃんが引き出しを開けられないように引き出し用のチャイルドロックはした方がいいです!指を挟まれたり、引き出しの中の物を口に入れたり、引き出し引っ張る時頭をぶつけったりする可能性はありますから!

• 30519

30519

まさに、画像のようなものを探してました😭💓
    本当にありがとうございます!!
    ちなみに、100均だとダイソーとかでしょうか?
    今日セリアを見たんですが、なかなか見つけられなくて…
    たしかに、指を挟むだけじゃなくて、口にしてしまったら危ないですもんね💦

• 9月8日
  • TM

TM

以前ダイソーで見た気がしますが、確信がないです。。。ごめんなさい🙏

• 9月9日
  • 30519

30519

全然大丈夫です!
    お忙しい中答えてくださりありがとうございます😢💕
    ダイソーまたはネットで検討してみます!!

• 9月9日
咲や

百均やホームセンターにコーナーガードという発砲ウレタン?の柔らかいカバーがあります
それでカバーをすると良いかもしれません
チャイルドロックも百均にありますよ

• 30519

30519

最近100均で見て、調べてたところでした!!
    コーナーガードも見つけてたので、すぐに買おうと思います😖💦
    ありがとうございます!!

• 9月8日
🧸

開け閉めをするのであれば開け閉め出来ないようにロックする物を付けたほうがいいですよ🙆🏼‍♀️
指挟んだりするので🤔

• 30519

30519

自分が見てるときは大丈夫でも、知らないうちにやってしまうと、防いであげられないですもんね😭💦
    早速買いに行ってみます!!

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じような取っ手が付いたテレビ台を使ってます😊
最初は取っ手に西松屋に売ってる両面テープで貼るカバーを着けてたんですがその内剥がされるようになったのでドライバーでネジを外して取ってしまいました😂
引き出しは開けにくくなりますがしょっちゅう開けないのでそんなに困ってません😌

• 30519

30519

なるほど!取り外すという選択は考えてなかったですが、いいですね😳💕
    たしかに、私もそんなに開けません😂
    中には使わないリモコンなどが入ってたり…笑
    今は様子見ながら、ゆくゆくは参考にさせていただきます!!

• 9月8日