※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科矯正についてです。写真のように歯並びは特に悪くありませんが、輪…

歯科矯正についてです。写真のように歯並びは特に悪くありませんが、輪郭が歪んだり、下の正中線がズレていま
す。
カウンセリングした先生からは、歯並びが綺麗だから他の人だったら気にしないかもしれないけど結局は本人の意識の問題だからやりたいのならやるし、その分歯並びが綺麗だから難しいし時間もかかると言われました。
よく歯の矯正をすると輪郭が綺麗になったなどお話も聞きます、少しでも改善されるならやるべきでしょうか?
正直写真を撮るのがおっくうになるぐらいです。
安くはないし通わないといけないので踏み切れていませんが、どう思いますか?
矯正歯科経験ある方、詳しい方に答えて欲しいです!!

コメント

ぽん

現在矯正中ですが、センターライン合わせるのすごく時間かかりますよ😭

歯並びガタガタでしたが、歯列は割とすぐに治りました。でもセンターラインは、あと数ミリなのに1年以上かかってます…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭私はセンターライン2.3ミリズレているのですが
    みんさんはもともと何ミリズレていたんでしょうか?

    • 9月9日
こきん

あたしの旦那もずれています!
先生からは下のは一本足りないそうです!
旦那も歯並びが綺麗で、他人から気にされたことはないそうです。
旦那も前歯の間に下の歯がドンと真ん中にあるので最初は気になっていたそうで
仲のいい友達に聞いたことがあるそうです。
でも、わからなかったと言われたそうで😅
あたしは、歯並びが悪くガタガタで現在矯正中ですが、
旦那の歯に関して何も気になりませんし、むしろあたしがこんな歯だから羨ましいと思ってしまいます😂😂

ママリん⸌◦̈⃝⸍

ちょっとした出っ歯だったのと、上の歯の正中が3ミリほどズレていたのが気になり歯列矯正しました。
他の人にはちょっと歯が出てるくらいがかわいいとか、気にならないと言われましたが、100万以上、2年半かけてやりました。
やはり本人の意思次第と思います。。

直した結果、正中は直して正解でしたが出っ歯のままの方が可愛げがあったような気がして、「こんなもんか」という感じです。
前は口閉じた写真ばかりでしたが、ちょっとは自信持って笑えるようになりました。