※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
産婦人科・小児科

永井マザーズホスピタルで出産された方への質問です。産院でのオムツやミルクの使用、退院時の余剰品の扱い、個室予約に関する経験を教えてください。

永井マザーズホスピタルで
出産された方教えてください☺️

そろそろ出産準備をしようかなと思っています。

初めは産院と同じにしようかなと思ってるんですが、
産院ではどこのオムツを使ってましたか🥺?

またミルクはどこのかってわかったりしますか🥺?

退院時に余ったオムツとかミルクとかって
貰えたりしましたか🤭?(1人目は違う産院で産んだのですがそこは残ったのは貰えたので...🤭)

計画分娩された方、
37週で入院日を決めると思うのですが、
実際何週目に予約出来ましたか?

個室希望なんですが予約が埋まってたら大部屋に
なるかも...って言われてちょっと不安になってます😅

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

息子のときなので
今は違ったらすみません💦
病院では赤ちゃんにはパンパースでした!
ミルクは作った状態で渡されました😳メーカーさんからパンフレットみたいなのもらうと思います!
なのでミルクはサンプルのみ、オムツはカートに乗ってるのはもらえたと思います!

麦

オムツはパンパースで余ったのはもらえましたが、ほとんど余りませんでした👶
ミルクはアイクレオでしたよ🍼
退院時に小さな缶をもらえました😃

新館が空いてなくて1日だけ本館になりましたが、個室でしたよ😊

3年8ヶ月も前の事ですが🤣
オムツはパンパース、ミルクはアイクレオ でした!
他の方もおっしゃっている通り、ミルクは退院時に小さいのを1缶頂けます。オムツは持って帰った記憶がないので、余らなかったのかも…😂

私は入院日は39週の時にしました!

先生にこだわりがなく、いつでも良いって感じであれば余程のことがない限り予約は埋まってないと思いますよ🤣なんだかんだで個室になれると思います!

むむむ🔰

8月に出産しました!
粉ミルクは【E赤ちゃん】でした🍼
完ミなので永井と同じE赤ちゃん買ってます😊

栄養士さんのミルク説明の時にサンプルでスティック2本?もらいました
オムツは余ったら持ち帰りです、お尻拭きは2つ用意されてました。