※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

義母が勝手にたくさん持ってくるのでストレス。旦那に相談できず苦しい。産むことも考えたくない。孫ハイで疲れている。

あれこれ頼んでないのにたくさん持ってくる義母。。
私の好きなようにさせて欲しい。。
もうイライラするしストレスです。
旦那にも相談できず苦しいです。
できることならもう産むことなんて考えたくなくなります。できることなら会わせたくもないです。
孫ハイすぎて疲れてきた。

コメント

deleted user

うちも上の子の時は子供が泣くたび部屋に入ってきてずっとあーだこーだ言ったりしてきました😅

授乳するからと言っても何かしら面倒みたがったり、、

これやってほしいってやつはやらなかったり(笑)

産前産後やられたことは忘れもしません💦

今からそんな干渉してくるのは本当にストレスですよね😭

  • ままり

    ままり

    そうなんですね。。
    やってくれる気持ちはありがたいって思うんですけど、
    その反面自分のしたいように出来なくて苦しいです。
    量もとんでもないです。
    第一子なので特にです。。
    前まであんまり思わなかったんですが出産近くにつれてありがた迷惑としか思えなくて。。長くなってすみません。
    久しぶりにこんなに泣きました。

    • 9月8日
なぎ

どうしても旦那さんに相談出来ないんですか?

お義母さんの悪口だと、旦那さんも嫌な思いすると思いますが、子供の事を夫婦で話し合いで決めたいと言ってみてはどうでしょうか?

子供が産まれたらもっと孫ハイは出てきます。

今のうちに、しっかりと旦那さんを味方に!

  • ままり

    ままり

    なんとか相談出来ました。。(T . T)
    程よい距離感保てるように上手く付き合いたいと思います💦

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

同じ様に孫ハイの義実家に、産後悩まされたので
僭越ながら…
孫が産まれたら、間違いなく更に酷くなるので
今のうちになんとか、旦那さんに相談した方がいいです!

旦那様はどんな方ですか?
お話を聞いてくれる方なら、信じて話せないでしょうか?

言い方も『義母がいや!』とは言えないですが
今、ホルモンバランスのせいかナーバスになってて
懐き物すると、なんだかプレッシャーに感じちゃって辛いの…
みたいな、誰も悪くないんだけど私しんどいデス
のスタンスで。

産後はホルモンバランスも崩れるし、寝不足にもなるし、毎日試行錯誤の連続で疲れるので
本当に余裕がなくなります。
その上、義母問題まであるととてもシンドイです。
っていうか、私は大変でした(@_@;)

今ハイなら、産まれたらフィーバーしてもっと質が悪いものに進化する可能が高いですし。
旦那様を今から味方に付けておいた方が安心です。

難しいかもしれないですが、産まれてくるお子様の為にも
子育てが楽しめる環境を作れるよう
応援しておりますm(_ _)m

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    なんとか相談できました。。。
    そうですよね、ただでさえ今ホルモンバランス良くもないのに産後なんてもっとですよね。。
    私が悪いようには言わないと旦那も受け入れてくれました😢
    程よい距離感保てるように上手く付き合いたいと思います😢

    • 9月8日
もずく

旦那さんに話しましょう?
旦那さんしか味方いないですよ😌

  • ままり

    ままり

    やっと旦那に話せました。。
    モヤモヤも少しスッキリしたかもしれないです😢
    旦那は偉大でした。。

    • 9月8日