※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

不安で溢れてきました。でき婚で来月に籍を入れます。赤ちゃんが分かる…

不安で溢れてきました。。
でき婚で来月に籍を入れます。
赤ちゃんが分かる前、付き合いは1年程でしたが、
些細な喧嘩が積み重なって
喧嘩も多くて別れていました、、、
別れたけど、結局離れれなくて、その時私の精神面も
仕事とかで落ち込んだりとしてて、
結局支えてくれていた彼でした。
彼も別れたけど、今思うとこんなにうちの家族と仲良くしてくれたのも君だし、今までで付き合ってる時間が長いのも君で、
本当は離れるのどうなのかなぁと思う。と言ってもくれたけど、
喧嘩以外にも、彼は新しくやりたいことが沢山あるから、
といって結果仲良くお別れをした後に、子供がわかりました。
伝えると、結婚しようと言ってくれて、
その時は嬉しかったけど、段々と不安で溢れています。
なんだか子供で引き止めたように感じます、、よね?周りからも😭
彼は今、彼なりに頑張ってくれているんだろうけど、
わたしもつわりが酷くてあまり彼とも会えていません。
(今はお互い実家です)
だからか不安が余計募って、
私でいいのかなとか、私が本当に母親なれるかな、とか
むこうは嫌々結婚するかんじだよなぁ、、とか、、、
考えたらキリがないくらいです。
どんな精神状態でいればいいか、わかりません。。

コメント

えるさちゃん🍊

もう一回ちゃんと話し合ったほうがいいと思います。
赤ちゃんができたからってゆーのは置いておいて赤ちゃんがいなくても結婚しようと思ってたかどうか🤔
喧嘩が多いと結婚してもすれ違う事は多いと思うので余計多くなっちゃいそうなのでその辺お互いちゃんと話し合えるかが問題かなと思います😂

AI

嫌なら結婚しようって言わず逃げると思います。
結婚するきっかけをお子さんが作ってくれたと思ったらいいんじゃないですか😊
みんな子どもと一緒に成長しながら母親になるので今からなれるかななんて考えなくて大丈夫ですよ♪
不安がある事を彼氏さんに話してみたらどうですか✨
これから夫婦となるのですから👍

初めてのママリ

彼氏さんに素直に聞いてみるのはどうでしょうか?😊
「子どもが出来たから結婚しようって言ってくれてるの?」て聞いて彼の反応を見るのはどうでしょうか?😊

はじめてのママリ🔰

私たちも喧嘩が絶えなく、お互いそろそろ別れよう!って思ってた時に授かりました!
子どもが出来たから一緒にいることが出来てると思いますが、わたしはそれでよかったと思います☺️

はじめてのママリ🔰

今のその不安定ない気持ちを今話すべきだと思いますよ。
子供きっかけでもいいと思います。
それで結婚が決意できたなら。

でも子供できてしまったら責任とるしかないかみたいな気持ちだったらこの先思いやられるし
そもそも別れた事や今までの喧嘩になってしまう事が解決してないですよね?
そこに対しての考え、これからの事話しておかないと繰り返すだけになってしまうと思います😢

はじめてのママリ🔰

普通に結婚してても子供がいなかったら離婚してる家庭ってめちゃくちゃ多いと思いますよ☺️
もしお子さんがきっかけだとしても、全然アリだと思います!これから仲の良い家庭を築いていけるとよいですね✨

そして子育ては想像以上に大変なので、どんなに仲良い夫婦でも子供が小さいうちは喧嘩するので、最初はかなり我慢は必要です!

たーたんママ

3年離れたりくっついたりを繰り返し、別れた後に妊娠が発覚し、話し合って結婚しました。
1年で離婚しました。

もう一度話し合うことをお勧めします。

deleted user

きちんと伝えた方がいいと思います。子供ができたことはおいといて、彼の人間性をもう一度冷静に見直すべきだと思います。
付き合いが長いと情と勘違いする場合もあります。
不安な点があるならしっかりと話し合いましょう😊

 なな

不安なことや考えてることをきちんと話し合える関係じゃないと、子供がいようがいまいが結婚生活って長いので、辛くなると思います。
なので、今のうちにきちんと話をして、話を聞いてくれるか、考えを認めてくれたり、向こうの気持ちもきちんと(キレたり黙ったりではなく)話してくれるか、お互いの着地点を決めていけるのか、見極めるといいと思います。