※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
お金・保険

コープ共済の契約を変更したいが、組合員にならないとダメらしく、担当者が契約のために来る予定。保険に詳しくないので不安。

私の親がコープ共済に加入しています。私も入っているのですが2.3年前に結婚したのですがコープ共済のやつはそのまま苗字も住所も変えないままにしていました。
昨日コープに電話して結婚して苗字、住所が変わったので変更したいという事で電話しました。
親とは別になるので私が組合員にならないとダメみたいで組合員になって下さいと言われたのでなる予定です。
先程電話があり今週の木曜日にコープ共済の担当が私が組合員になる契約?をしに家に来るという事なのですが大丈夫ですよね?
保険のことが全然分からないのでわざわざ家まで来る?と思ったので…
コープ共済入ってる方詳しい方教えて下さい。

コメント

あり※

おうち来ますよー。それか生協の窓口で契約する感じです

• もこ

もこ

そうなんですね!コープからの電話だったのですが最近物騒なので怖くて…ありがとうございます😭

• 9月8日
ru✩.*˚

通常は家まで来るスタンスだとは思いますが、コロナのこの時期に…と思われる方もいらっしゃると思うので、もしそう思われているのであれば、そのように伝えたらいいと思いますよ(^-^)

• もこ

もこ

そうなんですね!コロナの時期ですが近くのコープまで行けないので助かります💦ありがとうございます😊

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

コープは、組合員にならないといけないので、うちのとこは組合員になるのに最低1000円の出資金を払わなくてはいけないので、お店でやるか、家にくるかです。

• もこ

もこ

ありがとうございます😊お店に行けないので家に来てくれるのありがたいです!

• 9月8日