※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきママ
子育て・グッズ

娘がマグからお茶を飲まず、哺乳瓶からのみ10~20ml。水分は足りているか、便が硬い。りんごジュースはいいか。

最近娘がマグからお茶を飲んでくれません。
りんごジュース等もピューっと出してしまいます。
唯一哺乳瓶からだとお茶は10~20ml(りんごジュース等は70ml程)飲んでくれます。
1~1時間半おきくらいでお茶を勧めていますが、これで水分は足りているでしょうか?
便は少し硬めな気がします。
頻繁にりんごジュース等を勧めるのもどうかなと思うのですが、飲んでくれるならりんごジュースの方がいいんでしょうか。

コメント

はるさく

うんちが硬めなのは、完全に水分不足です!
脱水にもなりやすいので、お茶や白湯でも飲ませるべきです。ジュースを小さい頃から、飲ませていたらお茶飲まなくなりますよ!

  • しきママ

    しきママ

    いえ、飲ませるべきなのは分かるんですけど…飲まないんですよね😅
    コツコツ練習するしかないんですかね?

    • 9月15日