※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもの昼寝について、昼寝時間が長くなると夜寝が遅くなる悩みです。寝かせないか、夜寝るのを遅くするか悩んでいます。

子どもの昼寝について

遊ばせとくと寝ないこともありますが、
ちょっと目を離した隙に寝てたり
昼寝しなかったなーと思ったら
夕方寝ちゃったりします😅

また
昼寝することもあります!
30分〜1時間で起こしたいんですが
何をしてもグズってまた寝ます😭
途中で起こすのは無理です💦
暑いからかこの夏は
2〜3時間昼寝することが多くなりました…

そーすると夜寝ないんです😂
寝るの22時半〜23時です💦

この場合どーしたらいいですかね?
①寝かせない
②寝かせて夜寝るのが遅くてもしょーがない

コメント

はる

休みの日は3〜4時間昼寝しますが21〜22時には寝ますよー!部屋暗くして寝たふり作戦または先に寝てます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子は2.3時間寝ると夜寝ないので
    質問させていただきました。

    • 9月8日
  • はる

    はる

    部屋暗くしてますか?

    • 9月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もちろんしてますよ!

    • 9月8日