※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あたん
住まい

義両親と数年間の同居について。いま、わたしはアパートに住んでますい…

義両親と数年間の同居について。
いま、わたしはアパートに住んでます
いずれは旦那の実家を取り壊し新しくそこに一軒家を建て直します。義両親とは敷地内同居?というものなのでしょうか...をしてもらう予定だと思います。
ですが、まだ予算が全然足りないし、アパートで住んでる間の家賃が勿体ないからという理由で、義父に家を建てるまでここで住みなよと言われました。

正直すっごく無理です。
1階と2階で生活を分けるとのことですが
まず、共同スペースのキッチン、お風呂嫌すぎます
気を遣うのも数ヶ月から我慢するけど、何年も無理

以前、旦那とお付き合いしてる頃
私の家に同棲?してました。
もちろんめっちゃ我慢してた。と言われました
だから、お前も我慢してとのことでした。
やはりわたしが我慢をするべきなのでしょうか?

あと、義両親と同居となった場合
ここは嫌だな...
こっちの条件飲んでくれるならまあ考えてもいいかなってことありますか?

旦那と結構揉めてます。
正直新居はほしいです。でも新居のために数年間の同居するなら新居諦めようかな...って思い始めてます。
わたしは我慢するべきなのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

我慢する気持ちがわかるのに、しかも子連れで家にずっといるんだから
当時の旦那さんより逃げ場がありません。
一緒にすんなって話です。

たまになら気にならないけど、義父と毎日同じお風呂とか絶対嫌です。
絶対無理だと思います😂

私ならそれなら家いらない!!ってなります。

• あたん

あたん

むしろ我慢してたなら、その時言えよ?とわたしは思いました...

お風呂とキッチン別にしたらいいの?って言われました🤷‍♀️

• 9月8日

私も自分が我慢したからお前も我慢しろって…本気で言ってるなら精神年齢疑いますね…自分が嫌なことは人にもしない、子供でも分かる事を妻に求めるなんて😳

迷ってる…程度ならまだ悩む余地もあるとおもいますが、そこまで嫌なら同居しなくて良いとおもいます😥

敷地内同居してあげるだけでもだいぶ親孝行と思いますけどね😂