※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
その他の疑問

群馬県伊勢崎市あずま地区の若竹保育園、むつみ保育園、あずまの森こど…

群馬県伊勢崎市あずま地区の若竹保育園、むつみ保育園、あずまの森こども園にお子さんが通っている、通っていた方に質問です!
通っていて良かったところ、悪かったところ等、何でもいいので教えていただきたいです。
よろしくお願いします!

コメント

翔子

あずまの森に通ってます。
上の子も通ってたので先生達とはそれなりに意思疎通はできてるかと思います。
良い所はあまりうるさくないので子供がのびのびしてる所ですかね。
悪い所は年長でも勉強系をしないので親が家でひらがな、数字などを教え込まないと学校行ってからが大変です。
私自身もよそで保育士をしてるので先生達の対応は悪くはないと思います。

• みゅ

みゅ

回答ありがとうございます。
    のびのびできるのはいいですね〜!
    保育士さん目線のご意見とても有難いです!!
    勉強系はしないとのことですが、英会話はされてますよね?どんな感じか良かったら教えていただけますか?

• 9月8日
  • 翔子

翔子

ごめんなさい、上の子の時は英会話なかったのでどんな感じでやってるのかわからないです。
    体育教室は変わらずあるみたいですが、うちは鉄棒や跳び箱が出来ないのでそういうのを中心にして欲しかったなぁと。

• 9月8日
  • みゅ

みゅ

そうだったんですね。
    体育教室の方が前からやってるのですね!
    なるほど。そのへんは一切やらないのでしょうか?
    何度も質問すみません。

• 9月9日
  • 翔子

翔子

保育参観の時に体育教室をした時はハンカチを上から落として子供が下で取るとか遊びを取り入れて体を動かしてるのかな❓❓と思いました。
    うちは男の子なのであまり出来事を話す子ではなかったので。
    女の子ならきっと沢山園の様子を話してくれたのかなー⁉️
    と思います(笑)

• 9月9日
mama

むつみ保育園に通っていますが、悪い所は保育園までの通路がかなり狭く、車の行き来が大変です。見通しも悪くたまにぶつかりそうになります😅
良いところは汚れた着替えなどは保育園で洗濯して干してくれるので持ち帰りがないことですかね😌

• みゅ

みゅ

回答ありがとうございます!
    昨日見学行きましたが道路がかなり狭くてびっくりしました💦
    持ち帰りがないのはいいですよね!!
    ちなみに先生の子供や保護者に対する態度等はどうですか?

• 9月10日
  • mama

mama

遅くなりすみません💦
    狭いですよね😥
    お寺の保育園だから仕方のないことなんでしょうが。。
    先生方は優しい方が多く保護者に対しても、帰り際などに今日何何しましたよ!とか結構話してくれたり連絡帳も先生方様々ですがいろいろ長々書いてくれたりします😊

• 9月12日
  • ぴち

ぴち

過去スレに質問すみません🙇‍♀️私もむつみ保育園検討中で、先生たちの移り変わりが多いとかそのようなことは感じましたか?🤔

• 7月18日