※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそみそ
子育て・グッズ

赤くなった箇所がアレルギー症状か心配。金曜日は様子見できる耳かき1か2か迷っている。

卵アレルギーについてです。
今日から卵黄をを進めて行こうと思い、耳かき1でほんと少し食べました。
食べ終わって着替えさせる時にお腹に虫刺されのように赤くなってる所が1箇所ありました。
離乳食前にオムツかえた時は気になりませんでした。
オムツかえてから離乳食準備するまでの間に刺された?とも思いましたがこれってアレルギー症状なのでしょうか?
その後授乳して確認したら赤みはなくなってました。
それ以外は特に変わりありません。
火曜と金曜に卵黄を少しずつ増やしながら進めて行こうと思っているのですが金曜日はもう一度耳かき1にして様子見てみるか耳かき2にして様子見ていいのか迷っています。

コメント

かりん❁

私なら心配なので耳かき1にします🥺
夫婦共にアレルギー体質なので、大丈夫かなと思いながら慎重に進めてきました。
増やしてアレルギー反応が強く出たら後悔するだろうし、もう一度同じ量で何もなければ安心して進められるので💡
娘も1箇所なら違うのかなと思っていましたが、怖かったので...

• みそみそ

みそみそ

アレルギー怖いですよね😭
    もう一度耳かき1あげて様子見てみます!ありがとうございます🙏

• 9月8日
  • かりん❁

かりん❁

私の経験だとアレルギーならまず口元に出る事が多いので、お腹なら違うかなとも思いますよ!
    ただ素人なので念のために...🙇‍♀️

• 9月8日
  • みそみそ

みそみそ

ありがとうございます🙏そう言ってもらえると安心します☺️頭に入れて卵進めて行こうと思います。

• 9月8日