※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
妊娠・出産

同じアパートの妊娠した人に挨拶する際の心配事や挨拶の方法について相談しています。

同じアパートの人が妊娠したと聞いたら
やっぱ嫌ですか?(゚Д゚)
夜泣きなど小さい時は大変なので、
嫌がられますよね😭?
二階建てのアパートの二階住みです。

涼しい時期なども窓開けることは
辞めておいた方がいいですか?

30週過ぎたら何か持って挨拶にいこうと
思ってます。どのようなものを持って
なんと挨拶したらいいでしょうか?🥺

まだ13週ですが、言ってないのに同じ
アパートの人や前の家の方に妊娠バレてます。
不思議です😳

コメント

めい

アパートに住んでる人にもよりますが、ファミリー層でしたら「あ、泣いてるな」くらいで嫌だとは思いませんよ。わたしも今住んでるアパートで産みましたし近い年齢の子が多いですが泣いてても「可愛い泣き声だねー」くらいです。
そこまで気にしなくてもいいのでは...?🤔

  • なー

    なー

    そうなんですね!😭
    なんか安心しました。
    ファミリー層ですが、みなさん高校生くらいの大きいお子さんばかりです🥺

    • 9月8日
  • めい

    めい

    わざわざ挨拶回らずともどこかで会ったら「実は...」と話し「迷惑おかけしますが」と一言添えるだけでも感じはいいですよね🙆🏻‍♀️うちの隣も高校生の親子ですがたまたま会ったときにお話ししたら「大丈夫!うちも昔はそうだった!懐かしい気持ちになるから大丈夫よ〜」と言ってくださいました。他の部屋の方も同じように温かい言葉をくれました。そこまで強く言う人はいないかと💦

    それでも息子の声が気になった時は窓閉めてエアコンでした😂ずっと泣き続けるわけではないので🙆🏻‍♀️💗

    • 9月8日
  • なー

    なー

    ありがとうございます☺❤
    私もそうしようと思いますˊᵕˋ

    妊娠週数同じです😊嬉しいです!

    • 9月8日
Rmama♡

うちは生まれてからハイツに引っ越したのですが、挨拶の時に『赤ちゃんがいるのでうるさくなるかもしれませんがご迷惑なことがあれば言ってください!』と言いながら挨拶回りしました!あと洗剤持って✊🏻

  • なー

    なー

    助かります!
    わたしもそうしようと思います🥺❤

    • 9月8日
ママリ

窓は開けてないです。
結構鳴き声響くので‥

挨拶をするのであれば、何があるか分からないので、産まれてからの方が良いと思います。
500円〜1000円位のお菓子等を持っていきます(^o^)

  • ママリ

    ママリ

    鳴き声→泣き声ですね😂

    • 9月8日
  • なー

    なー

    産まれてからの方がいいんですね!
    ありがとうございます😳
    お菓子ですね、参考にさせていただきます❤

    • 9月8日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私の住んでるアパートは子供がいる人が多いし妊娠してるママさん見かけたこともあるけどなにも思わなかったです!
赤ちゃんできたんかなーくらいでした💦

めっちゃ泣いてる時とかは窓は基本的に閉めるようにはしています😂
挨拶は特にしなかったです
駐車場が玄関前なので赤ちゃん産まれたら騒がすかもしれませんすみません😱
くらいは言いましたよ
よそもお子さんがいて皆さん理解がある感じですし周りも賑やかなので菓子折りを持って行かなければとは考えなかったです
あったときに臨月付近とかにすれ違って騒がしたらすみません、ご迷惑おかけしてしまうかもしれませんがよろしくお願いしますねくらいでいいと思いますよ😣

  • なー

    なー

    ありがとうございます!!
    妊娠中や小さいお子さんってよりは中高など大きなお子さんが
    いっぱいなアパートです😊
    一言挨拶したいと思います!
    窓気をつけて閉めときます🥺❤

    • 9月8日
ししまる

仲が良いとか、よく話すなら挨拶も有りかと思います!
私自身は、入れ替わりが激しいアパートだったので妊娠しても出産しても特に何もしてません。

昔1度だけ上の階の方が、旦那さんだけで来られて「赤ちゃんが産まれたので騒がしくなりますが…」と挨拶に来られた事はあります!
何か貰ったような気もしますが多分クッキーとかだった気がします!

  • なー

    なー

    仲良い方何人かいます!
    挨拶いこうと思います☺

    素敵な旦那さんだったんですね🥺❤
    うちは私が行きます(笑)
    クッキーいいですね😆❤

    ありがとうございます!

    • 9月8日
ママ

ファミリー向け物件や地域なら理解してくれる方多いと思いますが、中には子供苦手で子供の住んでいなさそうな所を選んで住んでいる人もいるので、予め「ご迷惑おかけすることもあるかもしれませんが〜」って挨拶して相手の人柄など把握しておいた方が良いです。

もしファミリー物件ではなく子供嫌いな人が住んでいる場合は、できるだけトラブルやストレスを減らすためにもファミリー物件に引越しを考えます😅

  • なー

    なー

    ありがとうございます!!
    ファミリー物件だとは思います😳
    中高生は多いように思います(´-`)

    気をつけていきたいと思います!!

    • 9月8日
スポンジ

うまれるまではなにがあるかわからないので、生まれてから挨拶に行った方が良いと思います。
顔見知りになっておくとたとえうるさくても全然印象違います☺️

私は赤ちゃんいても特になにも思いません。
窓は赤ちゃん泣き出したらかなり響くので閉めた方が良いと思います😅

ファミリー世帯の物件でも年代違うなら受験の時期とかはちょっと気をつけた方が良いかもしれません💦
兄弟でも声がうるさくてイライラするとかよく言うので😓

ぽんすけ

私の隣人は独身のときから住んでて子供産まれてもなにも挨拶なかったですよ💦
しかも梅雨から夏にかけて窓開けるからめちゃくちゃ話し声は聞こえるし、最近は子供の走り音とかうるさいし、私が妊娠してないときはなんとも思いませんでしたが、さすがにつわりで寝れない時にうるさいとマジでイラッとしてしまいました。挨拶の一つくらいはあってもいいのかなと🥺だから私が産んだときは隣の方に挨拶しようと思います。コロナなこともあるし、なにも持たなくてもいいんじゃないでしょうか^_^気持ちが伝われば♡