※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

耳の湿疹が気になります。中耳炎の可能性も考えられます。小児科でステロイドを処方され、改善したが、再発しています。綿棒で耳を触ったことが原因かもしれません。

これってただの湿疹でしょうか?
中耳炎とかの可能性ありますかね?😫
前に小児科で耳をかいたりしてるといったら軽いステロイド出されて塗りました。塗ったらなおったのですが、塗らないとまたこんな感じになります。外にカサカサしてたのが耳垢かと思い、綿棒でさすったりしたのがいけなかったのでしょうか…
中も少しカサカサしてます😫

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、写真貼り忘れました💦

ケバブ

息子も耳の後ろが同じような感じになっていて小児科でステロイド出されてあまり説明されず治ったらやめてましたが再発してました💦

皮膚科でみてもらったらステロイドは治ってもしばらく塗り続けなきゃいけないって言われました!!
それで治ったので皮膚科にそうだしてみて下さい☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!おそくなりすみません😫💦

そうなんですね…ステロイド塗り続けないといけないんですね😫相談してみます!ありがとうございます✨

• 9月9日