※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さん趣味はありますか?私は今まで生きてきて趣味と言えるものがあった…

皆さん趣味はありますか?

私は今まで生きてきて趣味と言えるものがあった試しがありません。笑
結婚前は好きなバンドのライブへ行ったり、ゴルフをしたり、流行りのお店や美味しいお店に足を運んだり、それなりに定期的に楽しんでいたけど、趣味か?と言われると趣味と言えるほどのものでなかったような…
(もはや趣味の定義も分からない🤣)
今は全くしてませんし。笑
唯一、そういえば若い時からずっとだなぁと気付いたのは、美容関係の情報を読みあさり、とにかく服が好き、メイクが好き、スキンケアが好き。(好きというか興味がある)
暇さえあればファッション誌、美容情報誌を読んで、ネットでググるのもほとんど美容関係。
ただ、美人でもないし肌も汚いし、スタイルも良くないです。
肌がもう少し綺麗だったら美容関係の仕事をしたかったなぁと思ってますが、
ただ、これって趣味なの?興味があるだけじゃ?

趣味といえる物がある方はどんな趣味ですか?
また、どれくらいの頻度でしていたら趣味なんでしょう?
もしすっごく暇な方がいらっしゃったらわたしにおすすめの趣味も考えてみてください。笑

コメント

ニーチェ先生

私はライブに行くのと一緒に全国のライブ遠征ついでに観光地などの旅行もするのが好きでした!

お金のかかる趣味なので、月に1回程度ですが、趣味でした。
最近は子育てとコロナでライブも旅行も出来てないですが笑

自分の息抜きやテンション上がる事が趣味かな?って思ってます!

趣味は服屋巡りです!化粧品を集めるのが趣味です!
とかそんなんでいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    お返事遅くなりましたっ😓

    旅行が趣味ってとても素敵ですね。
    旅行には行きたいし好きだけど、今後数年は趣味と言えるほどの頻度ではいけないかなぁ(子供の年齢的なことや夫の仕事で)と思ってます。
    息抜き=趣味と言うのはなんだかとてもしっくりきました。
    恐らく今のわたしの趣味はネットです😂笑

    • 10月5日
  • ニーチェ先生

    ニーチェ先生

    私も子供小さいのでまだまだしばらく行けないのですが、そのうち家族旅行とか1年に1回は行きたいなぁって思ってます!

    趣味がネットやTwitterとかでもいいと思いますよ!
    私も依存症かと思うくらい24時間ケータイ手放しません笑

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくです!笑
    手と携帯が磁石でくっついてるんじゃないかと思うくらいです😂

    • 10月5日