※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園からの連絡によると、子供が他の子におもちゃを取り上げたり、食事中に落ち着かない様子が続いているようです。しつけについても心配しているようです。

一時保育をお願いしている保育園、連絡帳みたいなものを書いてくださるのですが
1回目
ボールプールで遊んでいました。公園に誘いましたがお部屋で遊びたがり、お友達も出発できず困らせていました。公園に行ってからはすべり台が気に入ったようでした。
2回目
プラレールが気に入ったようでした。お友達のおもちゃを無理やりとることが何回もありました。どうぞもしてはいました。換気のためドアをあけたら芝生まで走っていってしまいました。食事中は立ち上がったり、お友達が食べ終わるのを待てない◯◯ちゃんでした。
といった内容でした😀💦
もちろんご迷惑おかけして申し訳ない&私のしつけがきちんと出来ていないのは承知ですが
これは園としてはあまり預けて欲しくないんですかね、、、?

コメント

じゅんじゅん

預けてほしくないんじゃなくて、今日の出来事を書いてるだけなので先生は悪意も何もなく書いてるだけだと思いますよ。

• じゅんじゅん

じゅんじゅん

ども、親としてはモヤモヤしますね😅💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    月1くらいしかお願いしないので、どんな先生かもいまいちよくわかっていないのですが楽しいこと嬉しいことを書いてもらえるように私も家でがんばります!

• 9月8日
ねぎぴ

そもそも連絡帳にダメ事は
かかれた事ないですよ😱
なんかその園嫌な感じですね!
私なら園長に質問しちゃうかもしれないです!

• ママリ

ママリ

私もあまりマイナスなことは書かれないで口頭で、のイメージだったので
    そういう先生なのか、うちの子がよっぽどやばいのか。。🥺💦
    月1くらいしかお願いしないのでどんなお付き合いすればいいか悩みます💦

• 9月8日
はじめてのママリ

ただ、こうゆうことがあったよ!と書いてるだけだと思います☺︎

• ママリ

ママリ

なるほど、次は嬉しいこと楽しいことを書いていただけるよう親子共々家で頑張ります😊

• 9月8日
ママリ🔰

保育園預け始めたばかりなら集団行動出来なくてそうなるのは当たり前のことです💡
先生も悪気がある訳じゃなくてあったことをそのまま書いてるだけだと思いますよ🤗

• ママリ

ママリ

そう言っていただけると救われます、、、😭❤️
    月1くらいしかお願いしないのでまだどんな先生かもよくわからなくて💦先生からの遠回しのお願いだったらどうしようかと思いました💦

• 9月8日

私の園の担任の先生の1人がそんな感じです💦
あったことを淡々と書く、いいことも悪いことも…みたいな🙄
親としてはモヤモヤしますが、
お利口さんにしてますか?
と聞くととってもお利口さんでお友達とも元気に遊んでますよ〜✨と直接聞くと普通なんです(笑)

だからこの人はこういう人なんだと思うようにしました💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!今日もお迎え行くと
    今日はお昼寝したんですよー!先生ご飯食べるねーって横に布団ひいて遊んでもらってたら、気付いたらぐーって聞こえて!笑
    みたいな感じでした😳

• 9月8日
mam☆★

悪気があって書いてる訳ではないと思いますが親としてはかなりモヤモヤしますね、、、⚡️今日こんな感じでしたがお家ではどうですかー?って感じで聞くなら分かりますが😂

• ママリ

ママリ

お迎え行くと明るい感じなのですが、園でて連絡帳読むと
    あれ!?💦ってなります😂

• 9月8日
ぽいん

なんだか、いやーな気持ちになる書き方ですね😅笑

わざとなのか、悪気なく書いてるのか…どちらにしても、連絡帳の書き方としてはとても悪いと思います💦
対面したときの保育者の対応は感じ良いんですか?

• ママリ

ママリ

そうですね、まだ2回しかお会いしてないのでまだよくわからないのが正直なところですが、落ち着いた先生だなという印象です。
    今日お迎え行ったときも
    今日お昼寝したんですよー!先生ご飯食べるねーって横に布団ひいて遊んでもらってたら、気付いたらぐーって聞こえて!笑
    って教えてくださって、
    そっち書いてー😭!って思いました😂

• 9月8日