※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

コロナ自粛について。2月あたりから、外食も友達と遊ぶのも、していま…

コロナ自粛について。

2月あたりから、外食も友達と遊ぶのも、していませんでした。
今日、半年ぶりくらいに、ランチしました。
結構人が多くて、みんな普通に外食しているんだなと思いました。
久しぶりの外食は、とても楽しかったです!

夏休みは、登山や家族でBBQ、庭でプールなどで過ごしました。
屋外以外の遊びは、していません。

子供たちがディズニーに行きたいといっています。
大好きなドラえもんの映画も連れていってあげたいです。
近くでサーカスもやっていて、連れていったら喜ぶだろうなーと思います。
ほんとなら、4月から、プールや英語の習い事もさせたかったのに、やめています。

みなさん、どの程度自粛されていますか?
最近、ディズニー行かれたかた、どうでしたか?
ディズニーいったら、子供は保育園でおともだちに話してしまうと思うのですが、なんとなく、話さないで欲しいなぁと思います。そんな後ろめたい気持ちで行くのもなぁーと。。行ったら職場にはもちろん内緒にしますし、なんか悪いことしているみたいです😰悪いことじゃないのに、こんな気持ちで遊ぶの、嫌だなぁ。。

コメント

あいす🍦

私は普通の生活をしています💦
目的は無くてもショッピングモールへ行ってぶらぶらしますしスーパーへの買い物もまとめ買いじゃなくて2日に1回は行ってます!
屋外へのプールも毎週行きました💦
先週には新しい習い事の体験へ2つ行きました😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    しっかり対策しつつ、少しずつ前の生活に戻していきたいです!
    なんか安心しました、ありがとうございます😊

• 9月8日
ぽにこ

わたしは妊婦なので、最低限のお出かけしかしてません。胎児への影響に関する情報がまだまだ少ないからです。
でも10歳未満の感染者は少ないし、死者は出てないので、下のお子さんが3歳ならある程度普通の生活に戻していいんじゃないでしょうか。子供時代にしか経験できないことってあると思いますし、コロナ のリスクと天秤にかけて判断していけばいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね、今の成長に大切な色々なことを学ばせてあげたいです…!
    マスク手洗いうがいアルコールの徹底、密をなるべく避けて、可能なことから行動していきたいです😊ありがとうございます❗
    ちゃぷちゃぷ様は妊婦さんとのことで、お身体ご自愛なさって下さい😌✨

• 9月9日

平日に休み取ってドラえもんの映画見に行きました。
お客さんゼロで貸切でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも昨日、ドラえもん見に行きました!私たちの他、一組だけでした!
    平日、いいですね✨
    できる限り密を回避して、楽しめることは楽しみたいと思います😊ありがとうございます✨

• 9月11日