※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

光熱費について質問です。賃貸に住むにあたってガス水道電気は必ずひか…

光熱費について質問です。

賃貸に住むにあたってガス水道電気は
必ずひかなくてはなにか言われますか?

ちなみに丸亀市なんですが、
ひかなくてはならない際に基本料金は
いくらぐらいなのでしょうか。

わかる方教えてください!

コメント

はんな

別にひかなくても問題ないと思いますが、ガス水道電気が使えないおうちに住めますか?

例えば、アパートやマンションの契約時の約束としてお風呂場の24時間換気は必ずしておくなどの規定がある場合は電気を契約しないと規定違反になりますし、その辺が守れればいいのではないでしょうか?

基本料金は、調べたり問い合わせすればわかると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住む家ではありませんので、生活するにあたっての支障はありません!

規定があるところがあるんですね!

問い合わせて聞いてみます。ありがとうございます!

• 9月8日
すにっち

基本的にひくひかないは自由なので、管理会社から何か言われることはないと思いますが、ひかないでどうやって生活するんですか?

もしかするとお水だけは、万が一火災になったときのために言われるかもしれないです。電気やガスは、水が開通してからじゃないとひけませんでした。

今は電気もガスも自由化で、いろんな所と契約できるので、どこと契約するかによって基本料金変わってくると思います。まとめると少し安くなったりするみたいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

住む家ではありませんので、
    生活するにあたって支障はありません。

そうなんですね!ありがとうございます!調べてみます。

• 9月8日