※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が初対面では無口で、幼稚園での様子が心配。先生は様子見で1人にし、家族との時間も大切にする方針。家族で児童館に行き、慣れるようサポートする予定です。

プレ保育(;´∀`)
家ではおしゃべりな娘。
3月に引っ越し、コロナもあり、
途中からですが、通いたい園のプレに入会させてもらいました(´・∀・`)★

とにかく初対面の人には大人子供関係なく無言です。挨拶も名前も言えません(家ではできますが)
途中からということもありますが、
みんなはといっても5名程しかいませんが、先生に名前呼ばれてはい!と言って先生にタッチ!✋
娘は、呼ばれて私のとこにママァと半泣きで膝から離れず...(´ノω;`)
先生が話しかけてくれても、無です。(笑)
私がトイレに行こうもんなら、ママァ!・゜・(つД`)・゜・と泣いてます( ̄▽ ̄;)
私が近くにいれば、おもちゃで遊んだり、
先生が近くにいても大丈夫なようですが、
話しかけるのはもちろん私だけ( ̄▽ ̄;)
あそこいきたいねー!遊びたいねー!!
かえりたくないー!などなど、私に言うてくる感じです(-∀-`; )

他の子達はもう慣れているようで、プレの間親は帰っています。2ヶ月ほど出遅れましたが、みんなは親がいなくても、先生と遊んだりしていました!!

元々人見知りではありますが、、、
こんな子でも大丈夫でしょうか??

先生曰く、幼稚園が嫌いになるとよくないから、
慣れるまで様子見で1人にしましょう。
それまではお母さんと一緒で!っていうスタイルで行くみたいです!!

言葉は三語文、だいたい会話はできてはいるはずなので、先生が言ってることは理解はしてると思います。家で聞くと恥ずかしいと言ってはいるが、
ままがいるなら幼稚園にいきたいって感じです。(*´▽`*)
とにかく慣れるまで待つしかないと思うのですが、
こんな子だと落とされてしまう気がして心配でならないです。やはり落とされる対象になりますよね?

とりあえず私にできることは先ず挨拶を私がしっかりする(当たり前ですが(笑))
家の近くに児童館があるのでプレ以外の日は遊びにいって子供達に慣れるように無理ない程度に楽しめる感じでお気楽に行こうとは思っています。

コメント

来悠美

お母さんが近くにいるからだと思いますよ✨
居なければ居ないで慣れていくので✨
最初のうちは、仕方ないですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私的には慣れたらじゃなくて、私がいると逆に慣れないんじゃないかとおもってしまいまして(笑)
    まぁ先生はプロですからそのいいタイミングで声をかけてくれるんでしょうね(笑)

• 9月8日
  • 来悠美

来悠美

徐々に離していくと思うので✨
    2ヶ月先に入った子達は出来て当たり前ですから✨期間が早いわけで、最初は皆そんな感じから始まってますよ✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(笑)
    2ヶ月ともなると週一ですが、こんなに差が生まれるものなのでね(-∀-`; )娘の成長を見守りながらがんばります(笑)

• 9月8日
  • 来悠美

来悠美

親も最初は心配ですが、頑張ってください✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月8日